劇場公開日 2017年1月27日

  • 予告編を見る

「しつこさは武器になる」ドクター・ストレンジ サプライズさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0しつこさは武器になる

2023年2月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

悲しい

興奮

え、面白い!!!笑
ヒーロー映画っぽさはなく、重厚感があって見応えのある少し暗めなファンタジードラマ。ベネディクト・カンバーバッチの演技が上手すぎて衝撃。全MCU俳優の中でトップクラスの演技力。最高にハマっていたし、超いいキャラだった。

ストーリー展開が早くて見やすいのが好印象。
若干摩訶不思議な設定があるけれど、映像でどんな物語が伝わるし、それくらい絵に拘って作っている気がした。ドクターストレンジ自体すごくシンプルであり、ベネディクト・カンバーバッチの表現力もあって、思わず感情移入してしまうキャラクターだった。今までで1番ヒーロー感が無いんだけど、でも何故だかMCUキャラの五本の指に入るくらい好き。マジですごい、この俳優。

でも、マッツ・ミケルセンも負けてない。
というかそもそも、この人が悪役の映画にハズレは無い。笑いが出るくらい、最高の悪を演じている。本当に癖になるわ、この人の悪は。声色もメイクもたまらない。このキャラ自体の掘り下げは薄いように思えたが、見た目が濃ゆすぎるが為に見ている間は全く気にならなかった笑 やはり、愛しのマッツ。作風にピッタリでした。

少々粗削りではあるけれど、この単純明快な面白い!が大ハマりだった。もうちょっと丁寧にしっかりと描けていたら、なお良かったが。でも、序章に相応しい上質でボリュームのある作品だったと思う。シリアスさと笑いのバランスが絶妙。上手く言えないけど、とにかくアベンジャーズとどう関わり、どのように活躍するのかが気になって仕方なくなった。

アクションはカッコイイわ、セリフもグッとくるわ、役者までも最高だわ。前半と後半の対比もお見事だったと思う。単純に1本の映画としてよく出来た作品でした。ちょ、早くMoM見たいんだけど。まだ先だなぁ...。

サプライズ