「空間・時間を駆使した魔法バトル!」ドクター・ストレンジ かつさんの映画レビュー(感想・評価)
空間・時間を駆使した魔法バトル!
クリックして本文を読む
映画館含めて何回も見てます。やっぱりベネディクト・カンバーバッチ、いいですね。
魔法エフェクトを駆使した戦いが他にはなくて面白かった。特に、エンシェントワンの扇状の武器で戦うスタイルは、僧侶的な見た目と相まって華があった。空間を歪めての戦いは漠然とスゴいと思ったけど、細かいところで何が起こっているかが分かりづらかったかな。あと、インセプションっぽかった。そして、一番良かったのは、ラストの香港〜暗黒世界のシーン!時間という概念をフルに使った展開はかなり良かった。特に、周囲の時間を戻しつつ、自分たちやゼロッツの時間だけ進めるという戦い方は、斬新でおもしろかった!
本格的に戦うシーンがなかなか出てこなかったのが少し残念だったけど、スティーブンが傲慢な人間から徐々に変わっていく展開に時間をかけるのは良かったかなと。
マーベルっぽいコミカルなシーンもたくさんあって楽しかった。浮遊マントは頼れる子犬みたいな感じで可愛かった(笑)
スター・ウォーズ的な設定がチラ見えしたのは許容範囲でしょう。
次作はホラーテイスト(?)と発表されてますが、本作の感じが好きなだけにちょっと複雑な心境です・・。
コメントする