「昔観た「ジャングルブック」が蘇る〜!」ジャングル・ブック m@yu-chan-nelさんの映画レビュー(感想・評価)
昔観た「ジャングルブック」が蘇る〜!
昔、散々観まくった ディズニーのアニメーション「ジャングルブック」を、2D字幕にて鑑賞。
CGが凄いと言うことで、期待して行きましたが…いやはやなんとも!
人間以外が全てCGとは!凄いの一言。
怪しげな、カーのテーマソングに、バルーの陽気な歌のシーンや、バルーのお腹に乗って川を流れるシーン等、昔の記憶とシンクロしながら楽しく観ることができた。
声を担当している役者さんも、豪華でした。
ヨハンソンの出番はアッという間だった!キング・ルーイのクリストファー・ウォーケンも良かったけど、バルーのビル・マーレイが最高!
どのキャラクターのイメージも壊すことなくピッタリハマっていて、安心して見ることが出来る。
それと、何と言っても モーグリ役の男の子が可愛い〜!
ヌイグルミなどを相手に撮影をしていたとのことですが、良く1人でここまで演技ができたな〜って。なかなかの「できる子」です。
エンディングは、過去に観た「ジャングルブック」(アニメーション)のものとは違い、今回の実写版のエンドは、とても良い終わり方でした。そこの部分も、とても評価されるべき所だと思いました。
(続編ありき…とは言いません。)
ナナメ目線で観るのではなく、娯楽作品として楽しく観て欲しいと思います。
あるシーンで 一瞬だけ、本物の狼が映し出されているシーンがあるらしいので、もう一回、今度は3D(字幕があれば)で観てみようかなっと思いました。
多分…見付けられない(汗)
因みに、狼の仔 グレイが可愛かった〜。
本日(8/17)、字幕にて2回目の鑑賞。
本物の狼…全然わからなかった。
凄い完成度だ。
しかも、全く同じシーンで また涙がポロッっと出ちゃいました。