「共に戦った友情は永遠」シビル・ウォー キャプテン・アメリカ ひつじはねたさんの映画レビュー(感想・評価)
共に戦った友情は永遠
MCUのプロジェクトってホントに素晴らしいと思う。めちゃくちゃエンターテイメントでものすごくミーハーなのに、とてつもなくしっかりとキャラクターが描かれていて、なおかつそれぞれのキャラクターが色々なことに立ち向かい乗り越えてきた今、どう感じどう行動するかがホントに細かい部分まで練られているように感じた。
サラッと観ても楽しいし、掘り下げても楽しい。
これがボクにとっての映画です。
この映画で一番評価すべきはトム・ホランドではないかと感じました。
トビー・マグワイアに始まりアンドリュー・ガーフィールド、そして新鋭若手のトム・ホランド。
この短期間で俳優がころころ変わりリブートされてきているのに前の方が良かったとか前より良いという見方にならないのがホントに不思議です。あくまでボクは、ですけど。
前も良いし今回も良い、なんですよね。
こういった意味ではトム・ホランドを評価すると言うよりはキャスティングと演出を評価すべきなのでしょう。
さて、
絶賛も絶賛。
満点!と言いたいところですが、少し安易だなーと思う部分もあったり(あれだけキャラが多いと仕方ないですが)ちょっと軽い雰囲気が安っぽく感じられたので−1ですね。
次回作も期待!
ただ、
毎回毎回MCUプロジェクト作品のほぼ全作をいちいち復習して鑑賞するのですが、そろそろ面倒くさくなってきましたね…。
コメントする