「シビル・ウォー "内戦"という名の人間ドラマ」シビル・ウォー キャプテン・アメリカ たくっちさんの映画レビュー(感想・評価)
シビル・ウォー "内戦"という名の人間ドラマ
IMAX3D版にて鑑賞。
観ておいた方がいいと思えるのは
キャップの前2作、そして去年のウルトロンくらいかな。
どちらかというとキャップの前2作のほうが優先度は高いかも。
はてさて。
MCUの作品といえば、これまでは明確なヴィラン(悪)に向かって
ヒーロー一致団結!で立ち向かっていくのが基本ストーリーな訳ですよ。
自分もそこがたまらなくイヤッホゥゥゥ!な訳で。
今回初めて、一致団結ではない、ヒーロー対ヒーローの戦いが描かれます。
それだけに今までのMCU作品と違って、ストーリーがやや暗めです。
どちらかというと、登場人物の1人に対してトラウマ掘り返す的な?シーンが少しずつ出てきます。
自分はこういう作品に気持ちがスカッ!とする演出や感想を求めているので、
その辺りだけは個人的に少しマイナスポイントかな、と。
そういう意味で★1つマイナスさせて頂きました。
はい!
個人的にケチ付けられるのはそれくらいでございます。
(↓ここから語彙力低下↓)
皆チョーカッコいい!
アクションシーンぱねぇ!特に空港!どうやってあの緻密な戦闘シーン作り出した。ウルトロンが霞む。
ヴィラン含めて、皆が悩みに悩んで、それでも譲れないものがあるからこそ、戦う。
もちろん今まで戦ってきた仲間だ。皆、戦いたくないとは思っている。
でも、譲れないものや信じるもののために戦わざるを得ない、その葛藤が好き。
いや、戦うというか、刃を交えるですかね、日本的に言うと。
アントマンがアントマンらしくて笑える。(戦い的にも中の人的にも)
スパイディお茶目だねぇ。
個人的にはベルリンの空港飛び立ってからの6人の演出が物凄く大好きです。
ウォーマシン墜落してから、アイアンマンは勿論、ファルコンが駆け寄ってくるシーンが好き。
ムショ入れられてからのアイアンマンとファルコンの絡みが好き。
モスクワ研究所入ってからの3人の戦闘シーンが好き。
(真相究明前と真相究明後合わせて)
ブラックパンサーの大人な対応大好き。
スキしか言えない2時間30分だった…。
あ、どことは言いませんが、恒例となったスタン・リー爺ちゃんのカメオ出演、マジ最高です。
あと恒例の次回予告は、今回はED中に1回と、スタッフロールが全て終わってからの1回です。席を立たないように。