「キャプテン3とアイアイマン4のハイブリッド」シビル・ウォー キャプテン・アメリカ 三遊亭大ピンチさんの映画レビュー(感想・評価)
キャプテン3とアイアイマン4のハイブリッド
「シビルウォー:キャプテンアメリカ」見てまいりました。字幕と吹替を二連続で鑑賞。
結論から言いますと、最高でした。今までで最高だと思っていた「キャプテン2」「アントマン」「アベンジャーズ1」を超えてきました。
今作はキャプテン派閥VSアイアイマン派閥のストーリーに沿っているように、アイアンマンシリーズのコミカルさとキャプテンアメリカシリーズのシリアスさを見事に融合させている。ストーリーはキャプテン2のように重厚だし、アイアイマン3やアントマンのように笑える、見事な仕上がりでした。
マーベル大好きな僕は、数ある予告編の全てを何十回と見てきて少しいいところを見せすぎじゃないかなと思っていたけど、全然そんなことはなかった。スパイダーマンの登場にキャーキャー言ってた自分がアホに思える。新たな武器に、ヒーローの新たな姿、毎回恒例のアイアイマン新装着、あとは何と言ってもアントマン!僕は失神寸前まで興奮しました。
あとは各ユニットの掛け合いも絶妙。お馴染みのユニットから、アントマンやパッキーを絡めた新たなユニットがたくさん出てきて、そのどれもがシビれるし、笑える。新メンバーの今後の活躍を期待させます。ユニットだけでなく、個人のキャラクターもしっかり見せ場を持たせて描いてます。お馴染みのアイアイマンは特に素晴らしく、今まで見たことがない彼の表情や気持ちの高ぶりは注目です。
ブラックウィドウの今後は少し心配ですね。過去作同様、彼女はメンバー1弱い。もしパッキーがアベンジャーズ入りしてきたら、ますます彼女は不要になるのではないか...。
そして字幕も吹替も見た僕に言わせれば、字幕をオススメします。吹替だと笑いが半減してましたので、必ず字幕で見てください。
色々言いましたが、ネタバレ禁止の状態ではこれが限界。とにかくこのゴールデンウィークはシビルウォーを見てからがスタートでしょう!