ロブスターのレビュー・感想・評価
全110件中、61~80件目を表示
「動物になるんだったらロブスターになりたい」 ぶっ飛んだ設定、世界...
「動物になるんだったらロブスターになりたい」
ぶっ飛んだ設定、世界観、均一で不気味な画面作り、キューブリックを彷彿とさせる作家性の強い作品だった。ヨルゴス・ランティモス監督の作品は「籠の中の乙女」に引き続き2作め。
独身であることが罪という設定はリアリティがあるし、ユニークで面白い。動物にされるというのも皮肉が効いている。ただこの世界観を理解するのに時間がかかる上、登場人物みんながこの世のものではないような不気味な雰囲気なので少し乗りづらい。コメディということもあり「いやいやそれはないでしょ」というツッコミはナンセンスだと釘を刺されているような感覚もあった。実際見ているとツッコミたくなるようなシーンはたくさんあるのだが「いや、そういう世界観だから」で一蹴できるようにされているような気がして少しむず痒い。
監督はきっと型にハマったことや、世間に蔓延る歪んだ恋愛観が嫌いなんだろう。そのドロドロしたエネルギーをもろに作品にしたって感じ。作家性の強さ故観る人は選ぶと思うが観て損することはない映画だった。ラスト海の音で終わるのが秀逸だった。あの映画における共通点から恋愛に発展するという価値観そのものをぶち壊して「そんなんバカバカしい」と海に向かう主人公が想像できる。それとも彼はロブスターになったのだろうか?
ハマる人はハマる
ストーリー
ああこんなシュールコメディ観たかった!後半からガラッと変わる環境も飽きさせない1つ。長いとは思っちゃったけど楽しんで見れた。まあ絶対想像つかないオチになっているし、ラストの方は切なさすら感じた。
キャスト
コリンファレルの演技の幅を見せつけられた感じ。身体もあんなんだったっけ?っていう。あんな役も出来るんですね〜。今作ってみんなイメージとは違う役を演じてたように思える。ベンウィショーにしろレアセドゥにしろ。レアセドゥいつ出てくんのって待ってたら出てきた。死んだふりするシーンとか面白かったですね。レイチェルワイズもあんな可愛いんだなあ、、。と、ホテルのメイドさん可愛かったけど誰なんだろう、、。ダンスシーンとか凄かったなあ。
監督
なんかウェスアンダーソンのさらにダークって感じ。
孤独と愛と矛盾。
つまらなかった
男と、女
不条理であるということ。
興味の持続力
全110件中、61~80件目を表示














