「突っ込みどころは多数だが最近の中ではベスト」名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア) ピヌコさんの映画レビュー(感想・評価)
突っ込みどころは多数だが最近の中ではベスト
コナンは映画も漫画も全て見ています。私は、最近のコナン映画はずっと酷いなと思って観ていたのですが、今回のこの映画はなかなか面白かったです。ストーリーがしっかりと黒の組織のダークな雰囲気を生かしていましたした。黒の組織の映画といえば、漆黒の追跡者がありますが、あれはホントに酷かった。しかし、今回はバーボンとキールがノックだとバレそうになるなど、しっかり漫画のストーリーに入り込むギリギリなところを掴んでいるなと感じましたし、ドキドキしました。
もう一つ、今作は不必要な「ら〜〜〜ん!」「し〜〜〜んいち〜〜〜!」が無かったことです。静野監督御用達の
あの流れぶち壊しの絶叫シーンがないだけでかなり違いました。
最後に、B'zがエンディングだったのは最高でした。これぞ、コナンの映画を見た、という気分にさせてくれます。
これからもエンディングは必ず倉木麻衣かB'zにして欲しいものです。
ただ、いくつか長年のコナン好きから言わせてもらうと、ゲスト声優はいい加減に止めて欲しい。今回どのキャラがゲスト声優か知らなかったのですがキュラソーの声聞くたびに下手くそすぎて明らかに浮いているし、白けてしまいました。
それと、阿笠博士ってアホといえばアホだけどあそこまでアホ臭い老人じゃないはずですよね。ハトに囲まれてポワポワして側にいる子供達が居なくなったことにすら気付かないシーンなど、明らかにキャラが分かってないような感じがしました。
あと、もうこれはここ数年の映画やアニメオリジナルなどで定番ですが、小五郎のアホさ加減というか、馬鹿さ加減というか、もはや幼稚いの方向にいってて、これも本当にキャラ分かってんのかな?方向性間違ってないか?と感じました。
ストーリー的にキュラソーの心理などおかしすぎて手抜き感がハンパないですが、まあ静野コナンはアクションだけの中身スッカスカがデフォルトでストーリーはこだま監督作品以外は基本酷いのでもういいです。