「ラストは泣いた」ビューティー・インサイド むっしゅさんの映画レビュー(感想・評価)
ラストは泣いた
韓国映画がブームになった10年以上前。多くのラブストーリーを見て涙していました。いつしか飽きが来て遠ざかり・・・。今回、上野樹里が出ているということで足を運びました。質は変わらず良いんだろうな。相変わらずベタなんだろうな。ピュアな展開なんだろうな~なんて思いながらの安心感を胸に。
設定の有り得なさは承知の上なので楽しめました。その上で見進めてゆくと、一昔前と比べて少しは洗練された感じで、しっかりとした作りに感心。とにかく心情描写が素敵。特に上野樹里のシーンなんて、とても繊細で胸が苦しかった。
そしてその苦しさは、主人公とヒロイン双方の抱える問題を正面からえぐり取り、本当に心に刺さりました。序盤はどういう風に進んで行くんだろう?でもこんなんでは泣けないだろう?なんて思っていましたが、最後は思い切り泣かされてしまいました。
久々の韓国恋愛映画でしたが、日本では描けないクオリティに溜息です。主演のパク・シネ、綺麗ですね。逆に韓国のイケメン風の男性は髪型やマスクがどれも似ていて見分けがつきづらい(笑) でも面白かった。
コメントする