劇場公開日 2015年11月4日

サクラ花 桜花最期の特攻のレビュー・感想・評価

全5件を表示

4.0「バカヤロー!」たちに捧ぐ映画

2025年11月30日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

悲しい

怖い

貧して鈍して頭にウジが沸いていたとしても、一体誰がこんなヤケクソ(もはや作戦でもなんでもない)を思いついたのか。一体誰がゴーサインを出してやらせたのか。間違いなくキ〇ガイだよ!超A級戦犯だよ!「バカヤロー!」だよ!敵は海の向こうじゃなくて身内にあったんかい!と思わされました。
呑気に「カッケー!」と思って、ハセガワの一式陸攻とセットのプラモを作っていた自分が恥ずかしいです。
まぁ、こんな狂気の歴史があったことは知っていたのですが、作り事とはいえ目の前に見せられると、何ともやりきれない気持ちになります。
前回の『ジェノサイド004』のレビューの〆で「後味の悪い映画が好き」とか書いたくせに、本作は違いました。
せめて一矢報いるラストであってほしかったと痛切に思いました。あたら若い17歳をあんな形で犬死にさせるなんて鬼畜の所業ここに極まれりだよ!「責任者出てこい!」だよ!間違いなくイグノーベル賞の筆頭だよ!
ほぼワンシチュエーション劇のチープっぽさ故か、こちらでの評価は芳しくないようですね。
私は非常に非情な緊迫感と狂気を描いていて、中だるみを感じずに最後までモニタに引き込まれる秀作だと思ました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
野球十兵衛、

0.5低予算映画にも程がある

2025年11月28日
スマートフォンから投稿

こんな低予算映画よく作ったな。と感心する。

映画学校の学生が作ったのか?

コメントする (0件)
共感した! 1件)
つ

2.0無味乾燥

2016年6月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
hashikun54

4.5迫ってくる恐怖

2016年5月15日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

怖い

難しい

この映画はほとんどが飛行機内で行われてます。三瓶ちゃんや林家三平さんといったコメディ系の人たちも見事役に入っていました。主役の大和田健介君は声が幼いんですがそれが良くて若いパイロットを上手く演じてました。最後の表情が何とも言えなかったかな。あえて言うならナレーションの役所広司さんの声が低く滑舌がよくない所もあり聞いていてなんか嫌だったかな。あと皆の設定年齢が無理があります、緒方直人さんが28ってどんだけフケ顔なんだよって突っ込みたいくらいかな。あとあるシーンが海老名香代子さんのアニメ(うしろの正面だあれ)に少し似ていました、今回息子も出てるし少し関わったかなって思いました。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ジョバンニ

2.0もう少し戦闘機セットの中以外を

2016年5月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
うにたん♪(DCPにも抜け穴ある)
PR U-NEXTで本編を観る