無限の住人のレビュー・感想・評価
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う〜ん、、長い、クドイ、御託が多い
賛否両論の映画、ようやく観れました。
木村拓哉のファンでも無く、アンチでも無く感想を書きます。原作も知りません。
気になった所は
①後半が長い
最後の逸刀流vs〇〇までテンポ落とさず持って行きたい気持ちは分かるが、そこまでどっか他の映画で観た様な展開だし、それまでの万次(木村)vs逸刀流刺客数人(満島、海老蔵、戸田)の連戦が後半尺が長い為、忘れるくらい台無しになってしまっている。
市原直人が絡むシーン。そんなに要らない。
②【再生】がクドイ
あるお方の特殊能力である再生。やってもいいんだよ。だけど、毎回やられると飽きちゃうんですよ。
ある程度強い設定で、雑魚相手には使わなくて良いのでは?あと、隠し武器設定が分かりづらい。
③御託が多い
誰かが登場する度、言葉が多く大半が御託。
「毎回かよ!そんな話いいんだよ!早く対決しろよ!」と言いたくなった。
主な感想3つが上記でした。
木村拓哉がヒットせずの戦犯みたいな扱われ方だが、違うと感じた。頑張ってましたし、及第点付けますよ。福士もいいし海老蔵も戸田もいい。
他ですよ!他!戦犯は!
戦犯①三池監督
監督は儲からないと言う事で、スポンサーのいいなり状態で作るから映画センスが無くなったのでは?
土竜の唄2といい、テラフォーマーズといい、コレといい、誰かから託された脚本ありきで心が入っていない作品に感じる。
戦犯②撮影監督&衣装担当
対決シーンはカメラがブレるブレる!いつの間にか終わってる!迫力出す為ブレるのは分かるが過ぎるのは良くない。
また、カメラアングルのおかしさで殺陣が台無しの箇所がある。(木村vs福士の対戦で真上アングルからの為、当てにいっていないのがまるわかり等)
衣装も大半、綺麗過ぎるし、、、
(木村と杉咲が小雨の中池の前で話すシーン。衣装グチャグチャで雰囲気良かったのに、次のシーンは小綺麗さでため息。)
戦犯③何の為に出てきたか分からない映画界の重鎮&ベテラン俳優達
杉咲父親役の勝村政信、殺陣&すり足下手過ぎ。
幕府側の田中泯、いつも役風同じ。
山崎努、お前は何の為に出てきた?要らんし、その役柄は売れない役者でも良い。
ダメ出しばかりしましたが、杉咲花は特に良かった。
悔しがる時の鼻の廻りの仕草と鼻水最高です。役者です。
観て良かった
面白い!300人対1人というキャッチコピーに釣られた
杉咲花に敬礼!
小さい身体なのになんと堂々とした佇まい。『湯を沸かすほどに熱い愛』のときは突かれたネコのような声だったのがここでは一変、腹の底から突き出てくるような太くて通る声で、ものすごい人数のエキストラを恫喝していた。肝の座り方が半端ではない。とても先行き楽しみ。
三池崇史監督は『十三人の刺客』の時のような大殺陣でキムタクをパブリックイメージの呪縛から解き放ってやろうと目論んだのか、かなり気合の入った出来栄え。敵役の市川海老蔵、戸田恵梨香、満島真之介、北村一輝、市原隼人が絶妙。中でも市原隼人のなりきり度が純度高く、もう少し出番あっても良かった。戸田恵梨香も殺陣がそれなりに強そうに見えてしまう。
キムタクはもう「頑張ったね、お疲れさん!」という感じ。コレ褒めてる。
割り食ったのは福士蒼汰。仮面ライダー出身だし、アクションもこなす役者なんだが、ちょっとスマートすぎたような。
でも、この映画は、良い。
原作を知ってもらうきっかと考えればありかも?
三池監督作品全般に言えることですが、原作からの実写化の場合、
基本設定やキャラクター、世界観を使った別もの作品として観るべき。
無限の住人の場合、主人公「万次」は本来はコミカルなキャラ。
終始シリアスではない。
それと殺陣なども動きがどうも…
るろ剣を例としてあげてる人もいるけど、原作ではありえない殺陣(刀の逆手持ち、合気道を利用した行動など)もあり、
ワイヤーアクション特有の変な動きなどなど…
「どろろ」の妻夫木聡さんの時もそう。
時代劇でもアクションが加わったものはどうしても動きがおかしいものが出てくる。
これなら日曜朝の特撮ものの方がまだまし。
全体的な作りとしては、世界観などはわかると思うが、
るろうにでも何でもそうだが、原作設定を使ったまま2時間枠で納める為に凝縮しすぎ。
演者のファン達は純粋に楽しめるのかもしれないが、
原作ファンやどういう映画だろう?と思って観る人からするといまいちかも…
そもそも実写化するなら、海外映画と違い、予算も技術もたいしたことないんだから、世界観、設定、キャラなどを使い、オリジナルストーリーにした方がまだまし。
テラフォーマズ、進撃の巨人を見てもわかる通り、いまいちレベルが高すぎる。(ドラゴンボールよりはまし)
るろうにも原作ファンからすると「………(・д・)」が多いはず。
最初のは詰め込みすぎ、京都大火編2部もなんだかなぁ…という感じ。
原作ありきの作品で実写化が成功したのはデスノートくらいだと思う。
実写化映画をもとに、原作を知ってもらうきっかけにはなるだろうけど、原作をそのまま実写化するのは間違っている。(邦画の場合)
長々と書いてしまいましたが…
いつも通りの邦画アクション映画といった感じでしょうか。
思い切ったなぁと。
原作は知らないが、木村拓哉の話し方や雰囲気がまさにドラマの時と変わらずで、恐らく原作好きな輩にとっては不評なのでは(想像ですが)。それほどまでに、最初から最後までキムタクであった。愚痴なんか言うとこは、まんまであった。三池さんも思い切った事したなぁと。
娯楽チャンバラとしては十分楽しめる作品。言う程、グロくも残酷でも無いし、不死を扱う割に、オカルトな感じもしない。最初から最後まで、失速せずにグイグイくる展開には好感もてる。が、ストーリー自体は少し幼稚で甘いかな。
正直、ヒロインと敵ボス(福士蒼汰)の存在感とパンチ力は物足りない。もっとエグい演技が出来る人を持ってくるべきでは?海老蔵をボスに持ってくるとまた変わったかも。まわりが弱い故に、キムタクの存在感が光る光る。
いやぁ、間違い無く木村拓哉の為に作られた映画だな、こりゃ。
抜群でした
見たい
最高でした。
感動した
キムタクいいじゃない、さすが三池監督
不死身の万次の痛みがリアル
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