ボーダーライン(2015)のレビュー・感想・評価
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重いテーマを突きつけられた‼️
原題は、シカリオ、暗殺者という意味。想像していた内容とはかなり違っていた。もっとバンバン銃撃戦を予想していたら、そうではなかった。最初から衝撃的な始まりで、ケイトと一緒に訳がわからないまま、作戦に放り込まれる。コンプライアンスなどという言葉はそこには存在しない。とにかく麻薬組織を壊滅させるために、ありとあらゆる手を使ってゆく。実際にアメリカでこんなことが行われているのだろうか? 並行して描かれるサッカー好きな少年の家族の話はどう関わってくるのか気になっていたが、最後に繋がった。予想もしない結末に驚いた。これでいいのか? 根を断つことができたのか? 私にはわからない。
ベニチオ・デル・トロの「フアレス大捜査線/狼たちの街」
初ドゥニ・ヴィルヌーブ。エミリー・ブラント主演でメキシコ麻薬カルテルを題材にした『ゼロ・ダーク・サーティ』的な話かと思ったら…最後はベニチオ・デル・トロの「フアレス大捜査線/狼たちの街」に!なんとトリッキーなストーリーテリングか!しかしつくづく蛇の道は蛇だな…
カルテル側が一方的にやられるという点も斬新。絶えず続く緊張感の中にあって主人公達が属するカルテル専門チームは誰も死なない。これは結構普通じゃない
重厚
面白かった。全編に渡って不穏な空気が流れていて、その重苦しさと対比するような美しい映像も見飽きさせなかった。音楽も何かが起こりそうで不気味だった。
派手にドンパチをするよりも、胃がキリキリするような空気感の方が麻薬戦争の恐ろしさを物語っているような気がする。
銃社会のアメリカ人ですらも、メキシコの異常さに恐怖を感じるのだから日本人の僕なんて、違う世界あるいは荒廃した未来のような非現実さが現実としてあった。
イケイケの男性FBIじゃなく女性を立てたのも意図しての事だと思う。
久しぶりに格好良いベニチオデルトロが観れたのも良かった。
麻薬で腐った地上と綺麗な夕空が印象に残った。
雰囲気と衝撃のある良作
かなりショッキングな映像がいっぱいなので注意
麻薬戦争が淡々と描かれていく
本作で特徴的なのがBGMと俯瞰の映像
何と言っても構図が素晴らしい
印象的な場面はいっぱいあるが
鬱屈した内容に対し、空の美しさが目立つ
過剰な演出は避けつつ、空撮を駆使した映像は見飽きない
銃撃シーンは死体の無残さは描くが、シンプルでこれも好み
ヒロインが露骨にやさぐれていくのが面白かった。
原題ままでも良かったような気がする
パルプ・フィクションだって最初にタイトルの説明入れてたし
何も知らなかったから、冒頭でいきなり「Sicario」の説明が入ったのかわからなかった。
最後まで見てこの作品のタイトルだったことに気づいた
まぁネタバレすぎなのであえて変えたのかも・・・
全く展開が読めないので、最後まで楽しめた
モヤッとするオチで作品のテーマ性も最高
If it wins government forces.
法規。秩序。そもそも善悪の基準は勝利者が決めてきたものなのかもしれない。正しい。について考える。作品内に多面的な見方をさせる工夫が散りばめられている。頭の中につかえが留まる秀作。
面白いけど……
途中で主演交代?
いつの間にかベニチオデル・トロが主演に。
ジョシュブローリンをもうちょっと使ってほしかったかな……
しかし、この2名の厚みのある雰囲気、演技力は素晴らしかった。
麻薬カルテルの複雑で途方もない様がよくわかった。
エミリーブラントは印象に残らない。
メキシコ、ドラッグ
ベニチオ、デルトロを見ていて2001年のトラフィックを思い出しました。構成は違うけどメキシコマフィヤの闇はおんなじだと思いました。悪を制するには悪が必要、法律では本当の悪は裁けない。日本は平和でよかったと感じられる映画でした。治安維持は大切です。トラフィックのほうが最後のシーンは良かったと思いました。
絡まり過ぎた糸はほどけない
もうどうしたら良いか分からないでしょうね、こういう現実を前にすると。だから分からないままに対峙し続けるしかないし、自分がその場で正しいと思ったことをやり続けるしかないんでしょうね、たとえそれが間違っていてもね。
登場人物全員が、この混沌に巻き込まれて、もぞもぞと蠢いている、そんな状況を見させられる気分でしたね。
なんのカタルシスもないし、虚脱感しか残さない、しかもそれが現実っていうね・・・。
演出は確かです。ハイウェイをひた走る五台の車を空撮してるところなんか、とても好きなシーンでした。彼らの緊張が伝わってくるような整列具合が本当に素晴らしい。
汗かくドンパチ!
メキシコ国境での麻薬戦争を極限の臨場感で捉えるサスペンス・アクション。
あれ、デルトロってまだ現役だったんだ…こんなにセクシーだったんだ…と何だか目から鱗。w
エミリー・ロッサムが主人公な筈なのに、途中から完全にデルトロに飲まれる、飲まれる。
口数も少ないので、完全に目線と動きで語ってくれます。
途中から完全に彼に感情移入してしまった。
この映画、とにかく臨場感がスゴイ。勿論そこに焦点を置いて製作されたのだと思うが、目から耳から訴えてくる。
中盤手前、メキシコの国境を超えるハイウェイのシーン。
こんなところで銃撃戦?え、本当に撃ち合うの、ココで?と思いながら挙動に目が離せない。
ストーリーも映像も非常に「重い」ので、ディスクを手元に置いておきたい作品ではないかもしれないけれど
スクリーンで観るべきなのはこういう映画なのだと思わせてくれる1本だと思います。
IMAXで観たかったなぁ。。
緊迫感良
重厚な、クライムサスペンス。
メキシコ麻薬クライムにはベニチオデルトロが欠かせないのか。
すごい存在感。
終始、主人公の視点で、
真実は何なのか、
分からず翻弄される。
緊張感が半端なく、
エミリーブラントがひとつも笑顔を見せない演技がすごくいい。
こういうメキシコ麻薬がらみの映画を見ると、
この世界にこんなことが…と恐ろしくなる。
見終わった後、主人公と同じような
疲労感と虚無感に襲われる。
難しい内容ではあるが
無駄に混乱させることもなく、
終始目が離せないいい脚本だと思う。
邦題がバイアスがかる
秩序維持を ゴール・大義として、
カルテル捜査の本質を描いた作品
フィクションだけど、
実態もこうであろうと 想像できる佳作。
タイトルに関しては、
舞台となる国境に加えて、
善悪の境界線に逡巡する様を 示唆したくて「ボーダーライン」とされた想像するが、
後者は主人公であるFBI捜査官ケイトの視点。
貧困層を抱えるメキシコ、
すぐ隣に巨大なマーケット(米国)があるメキシコ
麻薬組織と構成員は発生し続けるメキシコ
一定の社会安定化をゴールとする米国当局
こんなファクト群をふまえて
現実を突きつけることが本作の主題と捉えたので、
「ボーダーライン」じゃなくて、
カルテル、とか原題のシカリオ、が タイトルとしてしっくりくる。
とはいえ、
ベニチオ・デル・トロの怪演!!
よかった
地味っすね
最初はよかったけど先へ進むほどに地味でした。
主要三人の俳優さんよく知らないけど、主人公あんま美人じゃねーなあ。
あとの二人は雰囲気がいかにも不気味かつ胡散臭い、近寄りたくないという迫力でもそれだけの映画だね。
音楽が恐怖映画みたくて面白かった。
あとは途中でありゃあんた「ウォーキング・デッド」でリックに撃たれて死んだ人じゃん、そんなにぶん殴られてどうした?(笑)
という楽しみ?があります「フューリー」にも出てたな、そういえば。この人もかなりでかくて迫力ある役者さんだが、それをタコ殴りにしてる二人の役者はそれ以上なのか?
というストーリーとあまり関係ないところで面白がってました。
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