劇場公開日 2016年3月18日

  • 予告編を見る

「トム・フーパー最高傑作」リリーのすべて ヒートこけしさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5トム・フーパー最高傑作

2016年3月27日
iPhoneアプリから投稿

『英国王のスピーチ』『レ・ミゼラブル』と俺にとってはクソみたいに死ぬほどどうでもいい作品ばかり撮ってきたトム・フーパー監督がどうでもよくない作品を俺に送り出してきた!エディ・レッドメインのおちんちんとアリシア・ヴィカンダーのおっぱいだけで得した気分!やったぜ!

冗談じゃなくこの主演2人の演技が素晴らしい。それも「仕合い」じゃなくてちゃんと「掛け合い」になっとるんよな。演技に引き込まれたのは久しぶりかも。アカデミー助演女優賞も納得!

エディ・レッドメイン演じるアイナーもといリリーが鼻血を出すシーン。あれは初潮の象徴(ダジャレです)。アイナーの女性性つまりリリーが完全に目覚めた瞬間。鼻血をドラマチックに使うのは上手いなあと思った

撮影も美しい。主人公が画家だから当たり前ともいえるけど全てのショットが絵画のよう。引きの画はいうまでもなくエディ・レッドメインが椅子に座っている様すらも美しい。『レ・ミゼラブル』ではいくらなんでも寄り過ぎだったダニー・コーエンが本作では寄りと引きのベストバランスを見せてくれた

美しい画というには当然プロダクションデザインも凄い。ウェス・アンダーソン作品を想起したりもした。とはいえ病院のセットはあまりにもフィクショナルで笑いそうになったけど

ラストの字幕にもあったけど俺もアイナー・ヴェイナーもといリリー・エルベの勇気を讃えたい。プッチ神父が「最初にキノコを食べた人間を尊敬」したように…

ルーニー・マーラのおっぱい(『キャロル』)とアリシア・ヴィカンダーのおっぱい(『リリーのすべて』)。どっちが上かなんて俺には選べない!

エディ・レッドメインのおちんちんは無修正でした。包茎ではありませんでした

ヒートこけし