デッドライジング ウォッチタワー

0%
29%
34%
29%
8%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

カプコンの人気アクションゲームをハリウッドで実写映画化したゾンビアクションスリラー。アメリカ、オレゴン州でゾンビパンデミックが発生し、街は壁で隔離された。ジャーナリストの男チェイスと女性カメラマンのジョーダンは、街の状況を取材するため壁の内部に潜入。そこでは抗ゾンビウィルス薬「ゾンブレックス」によって感染者の治療が試みられていたが、投薬は逆効果となり街中にゾンビウィルスが蔓延してしまっていた。政府は事態収拾のため、空爆作戦を決定。チェイスらは作戦が実行される前に街から脱出するべく奔走する。主演はテレビシリーズ「デスパレートな妻たち」のジェシー・メトカーフ。

2015年製作/118分/G/アメリカ
原題:Dead Rising: Watchtower

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

オソレゾーン

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2015 Dead Rising Productions Inc.

映画レビュー

3.5ゾンブレックスという特効薬

kossyさん
2022年3月18日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 リポーターのチェイス・カーター、女性カメラマンのジョーダンが、発症はしてないが過去に感染経験がある者を集めた目がドームに潜入し突撃取材を始める。隔離された人たちは、言わば政府に見捨てられた人たちだ。特効薬ゾンビレックスも効かない。接触や空気感染もするという情報があり、警官は市民にも銃を向ける。そして将軍によって48時間以内に隔離エリア内を空爆すると発表された。彼らは脱出できるのか?!

 チェイスは、娘ケイシーがゾンビ化したマギー、インタビューを受けた美人クリスタルとともにドームから逃げて、質屋に立てこもった。そんな脱出劇の最中に火事場泥棒のごとく、体格のよいアウトローたちも集まってくる。ゲーム原作だけあって、やっぱりゾンビからの逃亡劇が中心となるが、かなり社会派要素満載にしてあり、現在のコロナ禍にも通ずる政府や軍の謀略も見え隠れする。

 何度もブレイキングニュースが挿入されるが、ゲストはかつてゾンビパンデミック取材を敢行したフランク・ウエスト。彼は単なる売名行為で行ったジャーナリストだっとわかるのが面白い。

 特効薬に不良品を混ぜておくだとか、備蓄が豊富にあるのに隠していただとか、極めつけは陽性反応が出た者に対して薬と一緒にマイクロチップを埋め込むという恐怖。陽性者は常に監視されているのだ・・・これがウォッチタワー・プロジェクト。

 スリリングな展開は前半だけだし、途中からはそれほど煽ってこなくて、アウトローのバカさ加減ばかりが目立つ。エンタメと社会派のブレが気になってしまうくらいグダグダしてた。どちらかというと、「ウォーキングデッド」のようなドラマに向いているのかもしれません。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
kossy

1.0417位/443 2021.05.26現在

2021年5月26日
iPhoneアプリから投稿

面白くはないけれど
最低というほどでもない
ゾンビ映画。
ただし、最低ではないからこそ
記憶も薄い、、、、

以下、
超個人的主観による駄文のため
盛大にスルーしてくださいあ

(RG風)

備考 点数は自分が
生まれてから現在ま
観た映画をランキングにして
相対評価で点数付けてます
上位と下位から順番に
感想書いてます
初回鑑賞年齢→39歳
(2021年時点40歳)
初回鑑賞場所→自宅prime
鑑賞回数→1回
記憶度→3%

マイ映画ランキング
2021年時点
全映画中→417位/443
洋画部門→343位/368
ライジング部門→4位/4

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
がんたく

2.0カプコンの「バイオハザード」に続くコレも映画化。

2020年6月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

デッドライジングも映画化してたのね?でコレチョイス。

ゾンビウィルスに感染した人々が多く住み、隔離された街にてジャーナリストが体験する話。感染者と言ってもすぐにゾンビ化せずに薬を投与すればゾンビ化しないらしい。

当初はまだゾンビ化が進んでおらず退屈気味なジャーナリストであったが、たちまちゾンビ化する人達が現れて大パニックに。

ゲーム第1作の主人公フランクもNEWS内登場やハンドメイド武器、ミックスジュースなどで原作ファンをニヤッとさせてくれる事もあり。

中盤から軍投入、空爆開始など慌ただしくなるモノを期待したんだが、モタモタ感がたっぷり。
上映時間もこの尺は要らなかったかな💦

まぁ、ゲームのイメージ崩さず、街まるごと借りてゾンビ映画作りました感ですので、このゲームが好きだった人は鑑賞ください✨
(私としてはゾンビにこれだけ金掛けて勿体ない感たっぷりでした😓。頻繁なNEWSもなんだかウザい。)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 3 件)
巫女雷男

3.5可もなく不可もなく

REpowerさん
2017年1月20日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

笑える

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
REpower
すべての映画レビューを見る(全5件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「デッドライジング ウォッチタワー」以外にこんな作品をCheck-inしています。