「アニメを先に見てしまうとコレはキツい」四月は君の嘘 ジュストさんの映画レビュー(感想・評価)
アニメを先に見てしまうとコレはキツい
かをり役の広瀬すずが色黒。椿役の石井杏奈が色白。初見で「これ違うだろ」と違和感。原作でかをりの髪の毛が薄かったから明るい髪色にしたのだが、これもダメだった。石井杏奈は原作のイメージ。
芝居は山崎賢人が上手い。中川大志、石井杏奈も良い。広瀬すずが大根に見えてしまう。これは脚本のダメさもあるのかも知れない。
原作は若い英才が触発し合って高みを目指す物語だけど、これはタダの恋愛物だった。尺が短いから仕方が無いのだが、原作を読んでから見るとキツい。これは別の作品だと思って見た方が良い。
ラストも「君と出会えた四月が来る。君がいない四月が来た。」というセリフが無く、ただ桜が散っている。原作はポエムが多くて批判もあっけたけど、決めセリフが無いと「四月は君の嘘」という題名が死んでしまう。
許せるのは楽曲が全て良かったくらいかな。
コメントする
