「復讐の先に、何があるのか。」レヴェナント 蘇えりし者 にゃに見てんださんの映画レビュー(感想・評価)
復讐の先に、何があるのか。
クリックして本文を読む
原題
The Revenant
感想
L・ディカプリオが、第88回アカデミー賞でついに主演男優賞を初受賞したサバイバルアクション!
主演:レオナルド・ディカプリオ、監督:アレハンドロ・G・イニャリトゥ、音楽:坂本龍一、3人の異才のコラボレーションが生む唯一無二の映画体験
最愛の息子を殺され
極寒の地に放置された男
過酷なサバイバルの果てに彼を待つものとは!?
これが19世紀から伝説が語り継がれる実在の人物ヒュー・グラスが体験した決死の生存劇だったなんて…。
美しい自然の風景の極寒でのディカプリオの体当たりな熱演でオスカーも納得です!
改めてクマが恐ろしかったです、襲われる描写はすごいリアルでした、重症になるのは確定ですし、倒すなんて考えられない…。
極寒の地での重症での放置されてのサバイバルはヤバいです、タフすぎます。笑
動物の生肉喰らったり、魚も生で喰らったり…火を着ける術を知らないとすぐ凍死しますね。笑
死んで間もない馬の体の中は暖かいんだろうなぁ〜と。
息子を殺したフィッツジェラルドに激闘の末復讐できますがあんまりスカッとはしなかったですね。
157分と長かったですが退屈しなかったです!
※復讐は神の手に委ねる…
コメントする
