ロスト・イン・マンハッタン 人生をもう一度

  • AmazonVideoで今すぐ見る
6%
25%
31%
25%
13%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

リチャード・ギアがホームレス役に挑んだことで話題を呼んだヒューマンドラマ。大都会ニューヨークの労働問題や貧困層問題を盛り込みながら、ホームレス男性が娘との再会を通して再生していく姿を描き出す。かつて妻子に囲まれて幸せな人生を送っていたジョージは、現在は仕事も家族も失いニューヨークで路上生活を送っていた。ホームレス用シェルターに入ることになった彼は、そこで知り合ったディクソンの助けを借りて人生をやり直そうとする。そんな中、ジョージは疎遠になった娘マギーのもとを訪ねるが……。共演に「ハンガー・ゲーム」シリーズのジェナ・マローン、「オール・ザット・ジャズ」のベン・ベリーン、「ファーゴ」のスティーブ・ブシェーミ。「ランパート 汚れた刑事」のオーレン・ムーバーマンが監督・脚本を手がけた。

2014年製作/122分/アメリカ
原題:Time Out of Mind

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

5.0(Sreet Retreat)というプログラムに参加している。ホー...

ku-chanさん
2019年5月22日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

(Sreet Retreat)というプログラムに参加している。ホームレスの一番望むことは人として扱ってほしいということだ。サンフランシスコのテンダーロインのホームレスは年々増えて行っているように思う。若い高校生風の人々が多くなってきた。この人たちと『普通の会話』をする。例えば、かっこいいシャツ着てるねとか。天気がいいねとかいう話から始まる会話。
このプロジェクトでこの映画の主人公のような人と会った。

ホームレスの主人公ジョージ(リチャード ギア)はアンヘドニアという精神疾患で、人生に無関心、やる気なし。ただ、缶ビールをのむことに快感を覚えているだけ。ニューヨークマンハッタンは人々が忙しく通り過ぎて行って、彼に(一般的にホームレスに)注意を払おうともせず(例外はある)、関心も示さない。人々はあたかも自分のことだけに関心があるようだ。ジョージも他のホームレスに関心がないが、数人のホームレスがジョージにやっと口を聞く。ジョージは、身分証明書も住所も出生証明書もないから、州からの援助はもらうことができない。

ホームレスのなかで一番、社会から人として扱われていな立場にある。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ku-chan

3.5人生失ってしまったものはそう簡単には取り戻せない。だからこそ…

近大さん
2018年5月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

悲しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
近大

4.0日本未公開。DVDで。

2016年5月19日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

リチャード・ギアは、どんな役でもかっこいい!リチャード・ギア制作・主演。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
海(カイ)
すべての映画レビューを見る(全3件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る