「ある意味これは見るべき」のぞきめ こけりうむさんの映画レビュー(感想・評価)
ある意味これは見るべき
クリックして本文を読む
ホラーにアイドルを起用する事に賛否両論あるかと思うが、そんな事は置いておいてとにかく主演の演技がひどい。
世が世なら放送事故なのではないかと思うくらいの棒読みのセリフは、聞いた瞬間に失笑が漏れるほどのものであった。
元々板野友美自体は見た目的に好きなのだが、それとこれとは別問題である。
また他の俳優も一昔前の映画のようなオーバーというかわざとらしい演出で、見ていて無表情になる映画だった。
主演の演技にくぎ付けでストーリー性が入ってこなかっただけかもしれないが、設定の詰めが甘く突っ込みどころ満載だ。
隙間があると覗き目がやってくるーーと言いながらベッドの下のスペースはドーン!と暗黒に空いているし、むしろ隙間が多すぎてあきれてしまう。本当に隙間が怖いのなら、大き目の箱やクローゼット、押し入れの中に入って物を撤去し、隙間を最小限にして埋めた方がいいのでは?と思うのだが私だけだろうか。
設定も、ハイハイ貞子リスペクトね、解決したと見せかけて解決しない恐怖ね、はいはいはい。という感じでもう本当におなか一杯過ぎるのだ。
日本のホラーの初期はとても怖く、畏怖につながるものがあったが、こういう作品は所属するアイドルグループの持ち番組や、DVDの特典映像にとどめておいてほしい。
コメントする