「途中ダレ気味」ペット kita-kituneさんの映画レビュー(感想・評価)
途中ダレ気味
(予告編で興味を引いたので)暇つぶしに鑑賞。
吹き替え版しかない地域なので、字幕版との比較はできないが、昔ほどには吹き替えに違和感を感じなかった。最近TVを見ていないこともあるが、エンドロールでやっと分かるほど。
必ずプロの声優で・・・と言う向きもあるので、オーディションの形で選別したほうがいいのかも(言っちゃなんだが、声優≦俳優だろうから、とりわけプロの声優とやらを特別視することもないと思うが)。
動物がクルマの運転までして、人間社会に影響を与えつつ、最後は飼い主の前でいい子ぶってるのは、どうしたものかと思わなくもないのだが、アニメでそこまで考えても仕方がないか。
後半部でちょっとダレていて、眠たくなりそうだった。
食品工場の件は、ちょっと・・・あの辺のロット、全部回収、工場内全部洗浄じゃないの?と、余計な気分にさせられる。
下水道描写や排泄描写、上からの落下物で死ぬ動物など、ややダークなのがディズニーと違うところ?(ユニバーサルはほとんど見たことがない)
子供的には面白いかもしれないだろうが、食品工場と同じく、大人目線だと現実のほうを想像してしまい、ちょっと気が滅入る。
ディズニーほどには「ためになった感」はないが、あえて言えば、安易にペットを捨てるのはやめましょうと言うことか。
コメントする