クリーピー 偽りの隣人のレビュー・感想・評価
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クリーピーな世界観
原作未読です。 まず、ストーリー展開ですが、映画にありがちな『そこ、省略しちゃう?!』ってのは、この作品でもありましたが、それも含めて『クリーピーな世界観』といったところでしょうか。 とにかく『怖い』ではなく『不気味』といった感覚。視覚に訴えかけるよりも、直接、脳に訴えかける感じが、最後の最後まで続きます。 隣人役の香川照之さんは、静かに振り切れる言動が、より不気味さを増しています。 竹内結子さんも段々と不気味さに浸っていく感じがたまりません。 あと、これは余談ですが、以前、西島秀俊さんが『MOZU』で演じた刑事・倉木が、一瞬垣間見ることができます(笑) この映画、最初から『あの人、お父さんじゃありません』と答えを言ってしまっているのですが、そこに辿り着くまでの展開は面白く思いました。
香川照之の演技を見られるだけでも料金を払う価値あります。 香川さん...
香川照之の演技を見られるだけでも料金を払う価値あります。 香川さん演じる西野、第一声から早速普通ジャナイ感が半端無いです。一瞬でそれを感じさせる香川さんは凄い! いろんな伏線が未回収で終わるので、モヤモヤしたまま帰ることになるのですが、そのモヤっと感がいいというか。そこまでが演出なのかなーと感じさせる映画でした。
しっかり作られたミステリー。ドキドキしながら楽しめました。けど予想...
しっかり作られたミステリー。ドキドキしながら楽しめました。けど予想以上でも以下でもないかな。てかソロモンの偽証の子だと最後の最後で気付いた。
徹底的にドライなダークファンタジー
流石は黒沢清。『サイコ』『悪魔のいけにえ』『セブン』とかに並び称されるべきサイコホラーの大傑作!他の追随を許さぬほど徹底的にドライなダークファンタジーに恐怖を覚えながら高揚を感じる最高の映画体験! 白眉は「一家全員でドライブ」をするシーン。最高だ! 西島秀俊っていつも棒読みで正直演技下手なんやけど黒沢清はそれすら利用した。クライマックスの展開は思わず膝を打った。香川照之も普段はやり過ぎなのに本作では完璧というほかない怪演。やっぱり俳優を生かすも殺すも演出次第だと改めて思った 監督の前作『岸辺の旅』もそうだったけど照明が凄い。というか技術的になにもかも凄い。川口春奈が過去の事件について語る長回しのシーンはライティングを極端に操作したりエキストラを不自然に動かしてみたり。もうなにがなんだかよくわからない凄さに『レヴェナント』より感動した
香川さんの演技が上手すぎた
どうしてR15じゃないんだろうと思う程グロかったし怖かった。 予告ではそこまで怖い感じがしなかったからその分少しがっかりした。 でも香川さんの演技はすごかった。サイコパスってこういうのを指すのか、とそれだけ思った。 最初っから人が死んでたから、え?こんなのだっけ?と思ったら本当に次々と死体が登場して気持ち悪くなった。 香川さんと西島さんの演技が上手かったから☆2.5つけられるけど映画としてはあんまりお勧めできないと思う。 香川さんと同じ家に住んでる女の子の演技も上手だった。
映画としては良くできてると思ったけどね。誰にでも薦められる訳じゃな...
映画としては良くできてると思ったけどね。誰にでも薦められる訳じゃない。監修には心理学者が関わっているみたいです。クレジットにありました。ここまでじゃない人間はたくさんたくさん居ます。怖いけれど。罪悪感を持ち過ぎるのは当然問題だけれど、まったく欠如している人間も居ますよ確かに。
隣近所のみなさんと出来るだけ仲良くしましょうね(^ー^)ノってゆー...
隣近所のみなさんと出来るだけ仲良くしましょうね(^ー^)ノってゆー映画、、、(^◇^;) 面白かったけど、怖かったけど、、、後味的には少し???かもしれません。
なかなか怖かった
恐怖による支配の恐ろしさ、正義が実現されない恐ろしさを感じられる映画でした。印象に残る恐怖心の残る映画で、終わり方は邦画らしい終わり方となった。恐怖による支配から解き放たれた奥さんが印象的でした。西島秀俊はモズから少し解き放たれたかな?
不気味な
香川照之はいい感じ 東出がああなる前まではいい感じ 完全に後半は失速 オープニングの事件は何だったのか? 伏線か!と思ったら・・・ 風呂敷は大きかった❗ 黒沢監督は部分的にチープな場面があるが、そこは馴染めない
本当に怖かった。
グロさとかじゃなく、 じわじわくる感じがたまらない。 なんども 『あかん、あかん、そこ行ったらあかん…』 口パクしてしまった。 僕はテンポの悪い映画が嫌い。 (タランティーノ映画の無駄話ほど魅力があれば別だが) 最近はテンポ感の悪い映画が多くて、 予告の期待を越えてくれるものが少ない。 クリーピーは予告の期待を今年の中で最も越えてきてくれたし、 香川照之さんがやばかったww ただリアリティが少し欠けていたかな。 まぁ、ツッコミどころ満載なのも名作に通ずる物。 これを見ないで2016年の邦画は語れない。
まあ、そうだろうね。
矛盾や突っ込みどころとご都合主義や有り得ない展開満載で疑問も多々あるし、オチにしてもまあそうだよね、という感じ。 しかしながら、不穏な空気と気分の悪さはなかなかのもので、それを楽しむだけなら充分見応えがあった。
原作読んでたから、なんか…
先ほど上映初日舞台挨拶に参加して鑑賞しました 見る前から原作本とは違うとは聞いていましたが、本当に今回ばかりは別の映画を観たと言う感じでした 不気味さが少々薄っぺらな感じがしたのは私だけでしょうか でも、上映後のキャストの方々の特に香川さんのお話しがおもしろかったのでこの点数をつけさせて頂きます
がっかり
前半はテンポは悪いがまずまず原作を踏襲しての作りだが、後半は目も当てられないストーリーの崩壊、原作のサスペンス部分が全て打ち消され、いやにアメリカナイズしたバイオレンスものになってしまっていた。あんな終わり方誰も期待していない全くのダメダメ映画で途中で出て行きたくなってしまった。それに登場した警察官どいつもこいつも単独捜査か、原作でも単独捜査したため殺された警官はいたが、みんながみんなではおかしいだろう、リアリティ感まで欠如している、前半部分にしか得票は与えられない。
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