僕だけがいない街のレビュー・感想・評価
全83件中、21~40件目を表示
原作ファン。心理描写、詳細な流れ、キャラの細かな描き方等は削られて...
原作ファン。心理描写、詳細な流れ、キャラの細かな描き方等は削られているが、大きな流れは変えなかったので良し。だが、オリジナル展開からは無茶苦茶だ!16年何あったのかサッパリ、何がどうしてどうやってこうなるのか全て置き去りにして進むストーリーには???。最後もなぁ…。先生は…なんだって??とても残念!
地上波初放送
コミックが原作の邦画にお金払ってまで見たくないと思ってたら見た時間すらもったいない駄作
アニメ版のみ見ている人間からしても中身がスカスカすぎて流し読みして気に入った場面だけ切り貼りして無理やり終わらせた感がある
最後はリバイバルからのリバイバルで序盤のトラック事故の直前に戻ったんだろうけど説明不足と言うかタイトルである僕だけがいない街で仲間の成長や覚悟がまったく見えず単に昔ヒーローごっこしたよなーだから弁護士になったぜーぐらいのペラペラな内容
こんなのにお金払って映画館で見て僕だけがいない街いいよなぁとか言われたら原作ファンには悲しいでき
駄作
マンガは読んでないので内容が悪いとは一概に言えないので星1原作
読んでないので全体をとうして説明不足が目だった。序盤で犯人じゃね?って思う位浅くできているストーリー構成それを抜きにすると途中まではなかなか面白かった終盤でゴミのような作品に成り下がる。小学生時代に犯人に殺されているのだが死亡確認してないとは言え殺したつもりの相手がで出来て何も驚く様子も犯人にはみ受けれないし生きてるなら小学生時代に警察に言えば何も起こらなかった。色々ツッコミどころの多い作品
藤原竜也を英雄にしたいだけの作品でした。
救えてない
原作は知りません。
"The Butterfly Effect"のような、過去に行ってやり直し大切な人の未来を守ると言う話。
犯人はすぐに検討がつくものの、同級生を虐待から守る辺りまではとても面白かったです。しかし、結局その他大勢の少女が代わりに犠牲になる未来となります。知人と身内だけ助ければいいのか?そういう人をヒーローとは言わないでしょう。
感想
11日に放送されたものを録画していたので見ました
すごく面白かった!久しぶりに映画でサスペンスを見たけど、やっぱ面白いなぁ
でも最後死ななくていいじゃん、と思ってしまった。最後に衝撃がある方が面白いのかもしれないけど完全ハッピーエンドでもいいのにな、と。自分自身の時にはリバイバルが起こらないのも皮肉ですね
あとみなさんレビューでおっしゃってるけど子役が可愛い演技上手い!悟くん役の男の子はこれ以外出てないのかなぁ とっても可愛いのに!
有村架純も石田ゆり子も可愛いし、ストーリーもハラハラドキドキで楽しかったし、見てよかったです
途中までは原作に忠実だけど・・・
途中までは目をつぶれるけど、終盤は酷い!
ツッコミどころ色々あるけど、リスをやたら写す意味は?
主人公なぜ殺した?
ヒロインを終盤に出すのはいいけど、原作やアニメで見た時より全く感動しないのが致命的!
アニメも原作と若干違うけど感動できる作品だっただけに、映画のやっつけ感が残念。せめて2部に分けるべきだった。
ちょっと、もやもや
時間巻き戻しを経ながら、主人公が過去の少女殺人事件を解いていく話。謎解きは思っていたよりも面白かったです。
最後は、まさしく「僕だけがいない」になってしまうのは悲しいと思いました。原作を読んでいませんが、原作の最後は違うらしいですね。
本格ミステリー。
原作を全く知らなかったので。タイトルで想像していたような、作品とは、いい意味で真逆な内容でした。
話の構成もしっかりしていて、リバイバルに寄って、一つ一つ未来が変わっていくのが見ていてとても報われました。
ただ、一つだけ言うと、有村架純さんが、演じられた役とは、結ばれず、ただの通行人として終わってしまうのは、彼女をヒロインのように、予告やパッケージとしての見せ方をする必要があったのかなぁと思いました。
そーゆーこと!
何の情報もなく観てみたのですが…
ストーリーがSFサスペンスだったとは!笑
しかもタイムスリップ系!笑
藤原竜也は当たりキャストでしたね。
首を切られるところなんて蜷川を思わせる!
バトルロワイヤルを思わせる!笑
有村架純は可愛いけど、この映画では何となく最後良く分からない立ち位置だったかも…
石田ゆり子も母親役としてハマっていたし子役も鈴木梨央ちゃんはじめ、主人公役の僕の少年時代が可愛くて良かったです。
ミッチーも若い頃からやっぱりキモくて!笑
これ、漫画が原作なんですね。
まぁ藤原竜也のお陰で皆、元気に生きて居られるってことなのかもね!
だけどさ、何もタイムスリップしなくとも石田ゆり子と買い物に行ったタイミングで石田ゆり子は真犯人に気づいていたのでは?ソコ掘り下げたら話が続かないしクラスメイト殺されっぱなしになっちゃうからダメなの?
ひとまず原作を読んでみたいと迄は思わなくとも映画化としては原作を読んでいなくとも楽しめる内容だったしキャストも豪華なので観やすくて成功だったのではないかと思います。
勇気ある行動の結末は悲劇でいいはずがないんでしょ?
映画「僕だけがいない街」(平川雄一朗監督)から。
正直、設定があまり理解出来ず、そのまま観終わってしまった。
タイムトラベルでもないし、過去を変えることにより、
今の事件・事故・犯罪等を防ぐ、という視点はわからなくはないが
あまりにプライベート過ぎて・・・。
そんなことが出来る能力があるのならなら、
もっと大きな事件・事故・犯罪を防いだほうが・・と思うが、
そんな設定にはなっていないようだ。(汗)
気になる一言は、先生が生徒に教えた台詞、
「勇気ある行動の結末は悲劇でいいはずがない」を、数年後、
事件の真相が解明された時に、その先生に生徒が訊き直す台詞。
「勇気ある行動の結末は悲劇でいいはずがないんでしょ?」
聖職である先生の一言は、小さい子どもたちにとって影響力が強い。
その言葉を支えに生きていく人たちもいるくらい。
だから、その台詞を覆すようなことを先生が起こすと、
そのショックの大きさは計り知れない。
最後に、主人公が呟く。「先生は、正義じゃなきゃダメだろう」
そのとおりである。
悲しくて泣いた。矛盾が気になる。
幼年期の悟役が素晴らしかった。
最後、ひたすら泣いてしまったけど、感動とかではなくてただただ悲しくて泣いていた。
全体的にはよかったのだけど、悟が橋から突き落とされるところだけが理解できなくて、ひっかかった。
あそこさえ綺麗に説明してもらえればもっと楽しめたと思う。
結末は少し???
原作を確認してませんが、橋から落とされた後、どうなったの?
とか、
過去を修正したら、親より自分が先に死んじゃうっていう結末アリ?
とか、そうかなぁ、と思いました。
でも、石田ゆり子と有村架純が一本で拝めるので、ほくほく。
原作を読んでない方が楽しめる
漫画を読んだ後、映画を見ました。
出演者がとても豪華なのと子供達の演技が素晴らしいと感じました。
ストーリーも漫画に沿っていて前半はとても素晴らしいと感じましたがラストで、ヒーローは死なないんだと発言していたはずの主人公が死んだところで台無しに感じました。
そこで生きていたらいいものの、なぜ死ぬ方のバッドエンドにしてしまったのか、勿体無さを感じました。
映画としては面白かったですが原作を知ってる上で見た人は確実にがっかりすると思いました。
全83件中、21~40件目を表示