劇場公開日 2016年3月19日

  • 予告編を見る

「名探偵コナン状態」僕だけがいない街 ▼・ᴥ・▼ Leo★/Rさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0名探偵コナン状態

2021年5月11日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

藤原竜也さん好きなので観ました。
漫画が原作だそうですが、未読です。ドラマも観ていません。
まったくの初見でございます。

■「リバイバル」の能力の設定や発動条件が不明確
なので・・かな~~り都合の良い内容になってますww
最後のリバイバルなんてもう本当にご都合主義ですね(;^ω^)

■子役が名演技
藤原竜也の子役時代を中川翼くんが演じております。
外見は子供だが中身は大人のままなので、名探偵コナン状態。
そんな㊥、内に秘める大人な部分も上手く演技されていたように思います。
そして加代ちゃん役の鈴木梨央ちゃんの演技が素晴らしい!!
とくに児童養護施設へ自ら行く選択をしたシーンは
泣いちゃいました(´;ω;`)ウッ…

■犯人はわりとすぐ分かる
主人公が気付く前から分かっちゃいました(;^_^A
もっと引っ張って欲しかったかなぁ・・。

■老けない石田ゆり子
主人公の母親役には石田ゆり子。リバイバルして小学生に戻ったときと顔同じw
決して裕福ではないので、スキンケアや化粧品にお金かけれてないはずだから
みっちー(及川光博)みたいに、ちょっとは老けさせるべきでしたね(;^ω^)

ちょこちょこ突っ込みどころあり、ストーリーもまぁまぁ・・でしたw
最後の終わり方で、だからこのタイトルなのね・・っていう驚きはありましたが。
でもこの終わり方は原作と違うようです。
そうなると・・原作も気になっちゃいますね♬

Leo★/R