劇場公開日 2016年3月19日

  • 予告編を見る

「面白かったです」僕だけがいない街 サブレさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5面白かったです

2016年4月29日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

かなり良い作品でした。ところどころ「ん?」と思う部分はあったものの勢いで没入させられます。引いたところから粗を探すように作品を鑑賞する人以外は楽しめると思います。

ただ、見どころがあるかというと、うーん。サスペンス要素が強いせいか展開が速く、また、真犯人を追いつめるシーンも淡々としていたのでどれも印象に残りにくい。今回藤原竜也は叫ばないし。
展開が速いというのはテンポがいいとも言い換えられますね。淡々としてるのも雰囲気が統一されているということで自分はとても好きでした。ここが見どころ!と魅力を説明できればなあ、と悔しい思いです。

見終わった後に「原作を買おう!」と思って探したのですが、まだ未完結なのですね。未完結であの終わりかたかあ……。リバイバルが終わってから結末にかけてはかなり感動的でした。泣いている人もいましたし。しかし、感動はできても納得がいかない。「勇気ある行動が悲劇で終わるわけない」のは結局嘘だったのか、それともあれは勇気ある行動ではなかったのか。
つながりや言葉を重視して行動していた人が多かったのに、ありゃあひどいよ……。

という読後感まで含めて4.5点。前篇後篇に分けて「ん?」と思うところを減らしてくれればもっとよかった。

サブレ
すぅ。さんのコメント
2016年5月1日

おや、つい先日漫画の最終巻(完結)が発売されたばかりなはずですよ?確かに映画の公開当初や撮影時には未完結だったと思いますが。是非探してみて下さい。m(__)m

すぅ。