嫌な女のレビュー・感想・評価
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憎たらしいのに憎めない。女同士の不思議な“絆”。
【賛否両論チェック】
賛:内向的だった主人公が、奔放な従姉妹の尻拭いをしていくうちに、次第に自分の気持ちに素直になっていく様子が、切なくも温かく描かれる。癖があるのにどこか憎めない登場人物達もステキ。
否:登場人物の人間関係がやや複雑で、少し分かりにくいか。
他人に心を閉ざし、自分の世界の中で生きてきた主人公が、自分とは正反対の自由奔放な従姉妹に振り回されながら、少しずつ変わっていく姿が印象的です。
そして主人公が、始めはただの男たらしだと軽蔑していた従姉妹にも、実は悲しい物語があり、次第に彼女のために主人公が突き動かされていくのにも、なんだか心がホッとさせられます。結婚式のシーンなんかは、不思議と痛快ですね(笑)。
展開は結構予定調和でもありますが、気になった方は是非。
吉田羊の演技力と木村佳乃の怪演
地味で真面目な弁護士の徹子が、自由奔放な従妹の夏子のトラブルに関わる中で徐々に変わっていくというストーリーです。ストーリー的には平凡演出もベタでやや中だるみしたところもありましたが、吉田羊の演技力と木村佳乃の怪演で最後まで面白かったです。最後に二人が自分らしく前向きに生きていこうとするところも希望が感じられてよかったです。
瞳監督
オープニングがベタベタで「このレベルで公開していいの!?」と思ったけど、そこが却って面白いんだよ。黒木瞳監督じゃなかったら、こういうオープニングは恐らく許されないから、そこが良かった。
話は、やりたい放題やる木村佳乃に触れて、吉田羊が変わっていくっていう文学っぽい話で、きちんと描けてた。
吉田羊の色んなアングルからのアップが見れて、それも良かったな。綺麗な人だけど、すごく綺麗ってわけじゃないんだよね。木村佳乃は歌うまかった。
経験ある監督なら避けてしまうだろうベタな演出がきっちり観れるから、黒木瞳監督いいと思うね。次回作もあったら観るよ。
両極
真面目で無愛想な弁護士の女と明るくハチャメチャで男と金のことでトラブルばかり起こす女というタイプの異なる共に面倒臭い従姉妹の話。
わかりやすく目新しい見せ方がある訳ではないけど、人間誰しも良いところはあるということを楽しく切なくみせてくれた。
思いのほか泣けた
ピカデリー客の入りは6割くらい。
思いのほか、泣けるポイントがいくつかありました。
特に、おじいちゃんの演技が良かった。
原作に比べてストーリーはかなりライトなので、気軽に楽しめる映画だと思います。
???
よく…分からない。
女性は共感できるのだろうか?
俺には退屈だった。
使い古されたかくらいのベタベタなカットがあるかと思えば、これまた、今更そこに挑戦する?と昭和感漂うようなカットが挿入される。
ご自身に決定権がある以上、こういうカットが面白いと思ってるって事か?
…謎である。
脚本も破綻してるように思うし、カットも助長な感じがする。
伏線の張り方も回収の仕方も下手だ。
アングルも微妙で、俺には合わなかった。
木村さんは、なんでもありな感じなキャラだが、吉田さんは…なんだか窮屈な感じが拭えなく、普段なら監督呼んで、徹底的な話し合いが行われるのではなかろうかと思える。
だが…。
今回は…大先輩でもある女優さんが監督だ。
はて、さて…。
唐突な感じがする演出も目白押しだ。
あんな流れで、結婚式に突入したら、吉田さんはまあ、ギリギリセーフだったとしても、中村君の存在意義が不明である。
連れてきたわけないだろうし、喜んでぶち壊しにきたわけでもないだろう…。
2人ともスーツだし。
通常業務に勤しんでたのが、やはり、夏子をほっとけないって事なんじゃないだろうか?
ならば、その業務は中村君に託した方がいいんじゃないのか?
2人だけにした方が、共犯という絆を分かち合えたりもすると思うんだが…。
金的も…金的をチョイスした理由が分からない!新喜劇でもやりたかったのか?
全く笑えないけど。
普段うけてる演出や撮影上の不満や疑問をブチまけてくれてるのかなと、そんな興味もあったりしたのだが…色んな演出と作品をやり過ぎて、奇をてらったつもりが原点回帰みたいな事だろうか。
結局のところ、何がやりたかったか分からない…のである。
圧倒的な圧力と権力を有する気弱な監督が、見え隠れする。
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