「こりゃ微妙 悪いところならひたすら書けそう なんだかご都合主義の塊...」セルフレス 覚醒した記憶 テツさんの映画レビュー(感想・評価)
こりゃ微妙 悪いところならひたすら書けそう なんだかご都合主義の塊...
クリックして本文を読む
こりゃ微妙
悪いところならひたすら書けそう
なんだかご都合主義の塊と妙な好奇心と正義感に辟易…
大富豪がどういう人間なのかもよく分からんまま体が交換されて征くので、主人公の後々の行動もあまり共感出来ず(悪いことは嫌だったのだろうがそれにしてもねぇ…)
組織のほうも全体的にツメは甘いし、イマイチ組織力も見えてこないし…
もう終わってる過程なのかもしれないが、あんなリスクのある人間使うなら、その辺のホームレスやら自殺志願者でも整形させて使えばよくない?とか思ったり…
確かに優秀な頭脳や権力者を優秀な肉体に入れておきたい気持ちはあるけど、ああなるリスクは頂けない
大体、あの技術で将来どうしたかったのやら…
敵役に魅力を感じないのも頂けない要素だ
さらに主人公。
…正直に言おう。個人的には「別によくない?体手に入ったし」である。
最低だろう、でもそう思った。
幻覚の正体が気になり、元の体の家族が危険。だからとりあえず助ける。まあ良いだろう。
そこからの行き当たりばったり感は否めないし宣伝文句の頭脳が活かされる場面はほぼない。
体術的スキルが活かされる場面もあまりない。
伏線が後で活きてくる。これもない。
見所となる場面不足
主人公への感情移入もまるでなく、終わってしまった…
設定とかは良かった気がするのだが…
他の人のレビューを見てから↓
元の家族に出会った苦悩
全く感情移入出来んかった!と断言
正直、主人公の妙なというか素直すぎる正義感に感情移入出来ないのが敗因。人間もっと真っ黒だよ
コメントする