「それは僕たちの夢」インデペンデンス・デイ リサージェンス ko_itiさんの映画レビュー(感想・評価)
それは僕たちの夢
クリックして本文を読む
エメリッヒ監督に「高尚」とか「繊細」とは求めてはいない。
ダッダーと始まってドドッドーって盛り上げてウルウルさせてパンパカパーで終わらせればそれでよい。
しかしこの続編はそのドドッドーのサジ加減を間違えた。エイリアンの円盤が巨大すぎて逆に迫力&危機がわからない羽目になっている。
そしてウルウルと泣けるドラマのシークエンスは前作よりも細やかになっており、これまた逆にのめり込み感をダメにしている。
はっきりいって凡作なのだ。が、自分はなぜかそうは思わない。
だって……
月面に対宇宙人基地と地球に防衛兵器があるんだよ。『謎の円盤UFO』じゃない!
別のエイリアンが危機を知らせにくるんだよ。『幻魔大戦』と『宇宙戦艦ヤマト』じゃない!
都市を重力で持ち上げて落とす攻撃だよ。『宇宙大戦争』じゃない!
しまいには破壊された円盤から巨大エイリアンが現われて基地を破壊するなんて『ウルトラセブン』と『ウルトラマン』と『UFOロボ グレンダイザー』じゃないか!
なんですか、このガキの幼稚な妄想をかき集めて出来た映画は!
「面白い」とか「つまらない」ではなくて「大好き!」です!!
コメントする