ヴィジットのレビュー・感想・評価
全105件中、101~105件目を表示
笑った
作品のジャンルはホラーですが、ところどころ狂気じみ過ぎて、逆にギャグっぽかったです。おかげで、私は終始笑顔でした笑 ホラーにしてはあまり怖くないと思います。
その一方でハラハラ、ドキドキ、ヒヤヒヤしつつも、これからどうなるんだろうという好奇心が抑えきれませんでした。
また、どんでん返しにはいい意味で期待を裏切られました!
あのどんでん返しがあったからこそ、映画が終わった後も考察するのが楽しかったです。考察しても意味わからん場面もありましたが…。
ただ、ポイント オブ ビューという撮影手法をとっていたため、カメラの手ブレが激しかったのはあまりいただけませんでした。何が起こってるのか、はっきりわからないこともありましたので。
画面酔いには注意してください。
また、あからさまな、ただの驚かし要素が多々あるので、心臓の弱い方は注意してください。
本当に怖いのは・・・?いろんな意味で身の毛がよだつ、戦慄の恐怖。
【賛否両論チェック】
賛:姉弟が巻き込まれる恐怖の顛末が、モキュメンリーならではの臨場感溢れる視点で、淡々と描かれていく。
否:「どんでん返しがある」と深読みしすぎると、案外拍子抜けしてしまうかも。急に驚かせるシーンもかなり多いので、苦手な人には絶対不向き。
最近のホラー映画やサスペンス映画でお馴染みの、モキュメンタリー形式なので、最初は元気いっぱいだったベッカとタイラーが、次第に迫りくる恐怖の影に苛まれていく様子が、淡々と描かれていきます。そのリアルな様子が、物語の不気味な雰囲気をより一層際立たせています。
ただ、真相そのものは案外単純というか、あまり深読みしすぎてしまうと、かえって拍子抜けしてしまう感が否めないのもまた事実です。あまり言うとネタバレになってしまいますので、本当のところは是非、ご自身の目でお確かめ下さい(笑)。
急に驚かせるシーンはメッチャ多いので、それだけはお気をつけて。
ライトホラーかな。
劇場予告で監督が、なんか煽っていたが、トリックとかホラーを期待すると拍子抜け。大したことない。
劇場内、明らかに失笑されてた方もいたので。
個人的には、これくらいで十分かと。
祖父母のやや薄気味悪さ、不気味さは、雰囲気は、それなりに堪能できる。
全105件中、101~105件目を表示