劇場公開日 2015年8月8日

Drawing Daysのレビュー・感想・評価

3.42
25%
49%
13%
0%
13%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

全2件を表示

5.0すがすがしい気分

delfinusさん
2015年8月12日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

幸せ

とても良かったです。良質な映画を見たな~という印象。
19歳の青年と60歳の女性が心を通わせ、それぞれが前へ踏み出すストーリーに、見終わった後なんともすがすがしく、幸せな気持ちになりました。
不器用な主人公のもどかしさと、絵を描く時だけ雰囲気がグッと鋭くなるのが印象的。主人公の描く油絵も素晴らしく、絵を描くシーンは音楽もあいまって引き込まれました。
俳優陣の演技は全体的に間をたっぷりとっていて、掛け合いはテンポが良くて面白く、メリハリがあります。
地方の海辺の街の空気感が出ていて、笑えるところも多く、終盤は感動で少し涙もにじんだりと、充実した時間でした。
女性陣の「~だわ」口調が少ししつこく感じるのと、あと5~10分長くしてルームシェアでの日常をもっと見てみたかった気はしますが、良作だと思います。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
delfinus

2.5爽やか

Bacchusさん
2015年8月10日
フィーチャーフォンから投稿

笑える

楽しい

もっと暗くひたすら絵を画く作品かと思ったが、人懐こく明るい青年が実は絵が好きなんですという話を爽やかにやってみましたという感じ。

ちっぽけな悩みや障壁も、この世代の若者にしたら厳しい話しなのか…この青年は出来すぎな程恵まれている印象。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Bacchus
「Drawing Days」の作品トップへ