オデッセイのレビュー・感想・評価
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DIY!
究極のDIY。なんでも作ってしまうアメリカンダディの火星での長い休日みたいな。
リアリティーの無いところを懐かしい曲たちがうまくフォローして元気のでるパワフルな映画にしていたと思います。
原題は火星の人なのになぜオデッセイ?と思って調べたらオデッセイって神話のオデッセイではなくて長い苦難の旅って意味だったんですね~勉強になりました!
監督80歳目の前にして、最大のヒット!!
傑作グラディエーターやブラックホークダウンが公開され早15年。今に始まった事ではないですが、作る映画によっては評価が別れる監督でして、ついに最近では駄作しか作らなくなってしまい期待はしていませんでしたが、このオデッセイはかなり良かったです。
ありそうで、今までにないジャンルです。
次作はプロメテウスシリーズではなく、ジョージミラー監督とマッドマックスシリーズをやったら面白い事になりそう。
前半は良かった
前半は絶望からの前向きに向かっていく緩やかな時間が良かったが、通信設備が復活してから少しマンネリ感がありつじつまを合わせる為に複雑にしすぎた感がありました。
SFなんですから少し許してくれるラインもあったはず…
頭が働かなくなると本当に何言っているかわからなくなりました。
なので2回観ることをオススメします。
物語の撮り方は基本実際に記録したかのようなビデオ式に通常の撮影方法を合わせたものになっており、異常事態などの緊迫感がよく表れていました。
是非2回観て3Dでみたい作品!
以上甘口評価でした。
予告編見てると明るく楽しく火星で作物して地球からのお迎え待ってた感...
予告編見てると明るく楽しく火星で作物して地球からのお迎え待ってた感じですが…やはりサバイバルなのでシリアス&予想外のハプニング続出 主人公の気力と努力、頭脳に依るところも多いですが、周りの一致団結と知恵の集結もすごいなと思った
実際に起きた事を見たような感じ
4DXで鑑賞しました。
最初の導入部とてもいいですね。
ワクワクドキドキしました。
さて火星でのサバイバルですが
基本、食料問題と屋外活動の描写になります。個人的には何気ない日常的なシーンがもっと見たかったかな。
中盤少し中だるみした感がありましたが、クライマックスのシーンはとても美しかったです。
映画館で観るべき映画ですね。
達成感がハンパない
実に素晴らしい映画でしたね。達成感がハンパない。アメリカでは各地でスタンディングオベーションが起こっていたと思います。
「オデッセイ」は本来、この映画の脚本を手がけたドリュー・ゴダードが監督もする予定だったのが、別作品が入ってしまい、たまたま空いていたリドリー・スコットが監督することになったんだそう。結果的にこれが大当たりでしたね。リドスコ色が薄まってジェネラルなトーンになったので(しかもコメディ調)、万人受けする映画になった。
あと、「中国の助けを借りるのが気にくわない」って意見をよく見ますが、あれは原作のママです。ただし映画では、「次の火星探索船に中国人クルーを乗せる見返りに補給用のロケットを飛ばす」という、米中の取引が割愛されているので、ちょっと唐突感が出ちゃったんですね。
それにしても、ワトニー救出プロジェクトって、費用いくらかかったんだろ? 500億円? 1000億円? そういうレベルですよね。どう考えても、ワトニーは一生NASAの奴隷ですよねw
最初の5分
それ以上のわくわく感は最後にやっと訪れましたが、期待しすぎたかな?
火星にひとり、生き延びるための行動と周りのサポートが描かれてます。
しかし精神面の描写や家族、友人、恋人関係などの彼をとりまく環境の描写はほとんどありません。
なので、火星にひとりの辛さを感じるようなシーンがあまりないのが残念。
逆に今作はそれが狙いなのか?
作品自体は面白いですが、辛口コメントで失礼します。
リドリー作品?
火星で一人取り残されて、絶望の中、救助を待つ話かと思って見ていましたが、主人公の前向きな性格のおかげで、楽しめる作品に仕上がっていました。
見て良かったです。
リドリースコット監督の作品なので、最後は火星の古代遺跡で地球に帰還するのでは?と、最後まで思っていました(^_^;)。
個人的には嫌いじゃない映画
火星に1人取り残されてしまう話しで、スケールの違いはあれ、良くある話の映画ではあります。ストーリーも単純明快で、先読みも出来てしまうくらい分かりやすい映画ではありますが、これからの人類に起こりうる話しとして、リアルさがあって個人的には面白いと思いました!
ハラハラドキドキや、派手なアクションはないですが落ち着いて観られます。
I will survive.
誰がみても楽しめるサバイバル物語。
地球上ならまだしも、火星上だと、実践するためには「頭」がないとだよなぁ。
頭脳・体力・精神力、いずれが欠けても人が生きていくのは難しい。
トータルとしての人間力が問われてくる。
どんな環境におかれても、その状況を愉しむこと。彼らが人生を楽しんでいる姿が、観客として楽しかった。
宇宙飛行士の帰還モノといえば、ゼログラビティ、インターステラーとき...
宇宙飛行士の帰還モノといえば、ゼログラビティ、インターステラーときて、このオデッセイで間違いない。
ほぼ助かる見込みのない状況ながら全編を通じて使われている70年代ディスコソングが明るくカッコいい映画に仕立ててくれている。
監督のリドリースコットは、ちょうどこの時期の大イベント、スーパーボウルで32年前に一度だけ放映された伝説のアップルコンピュータのTVCMを手がけたレジェンド。78歳でこれ作るってすごいよね。
少し期待と違った
コマーシャルの印象では火星サバイバルがメインと思っていたが、ラストの救出に向けたストーリーの展開がメインだった。内容はおもしろかったが少し期待した内容と違った。
音楽のタイトルだけでも見てから行け!
映像はもちろんきれい。NASAが関わってるだけあって、宇宙飛行士とはここまで超人的なのかとおもわせるくらいマッドデイモンは落ち着いている。そのかわりに音楽で感情を表すところが泣ける。
また、さんざんハラハラさせてからのラストの講義は身にしみる。わたしも地球一日目をしっかり始めたい。
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