劇場公開日 2017年8月11日

  • 予告編を見る

「ピーターパーカーが15歳である必要はあるのか」スパイダーマン ホームカミング リョウさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5ピーターパーカーが15歳である必要はあるのか

2017年9月20日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

主人公のピーターパーカーが幼かったのが個人的に残念。
今までのスパイダーマン映画とどうしても比べてしまうが、スパイダーマンの頼りなさがマイナスにしかならなかった。
今までのスパイダーマンは一人で強敵と戦って勝ってきたわけだし。
上手く飛べないシーンで笑いが起きていたが、スパイダーマンが笑われているようで少し複雑だった。
スパイダーマンといえば戦闘中の軽口やユーモアだと思うがそれとは違う。
観客も憧れるスパイダーマンが頼りない中学生の手に渡ってしまったようだった。
アクションも特に目新しさはないし最後の戦闘がお手製スーツなのも残念。そこはスパイダースーツで戦ってほしい。
そもそもそのスパイダースーツもコスプレ感が凄い。スーツのデザインは間違いなく過去シリーズ最低。胸のマークからドローンが出ることと目が動くところは好きだが、蜘蛛の巣のデザインが立体的でなかったり素材が安っぽいところはダサいと感じた。
好きな人よりヒーローとしての正義を優先する素質は良いと思った。

ヴァルチャーはマーベル映画でも最高のヴィランだった。デザインも中身もかっこよすぎる。原作からよくここまでかっこよくできたと感嘆するばかり。

次の作品ではキャプテンアメリカやアイアンマンに子ども扱いされない自立した一人前のヒーローであることを期待したい。
15歳だからとまだ子ども扱いされるようではこの設定は完全に失敗だったと言わざるを得ない。

リョウ