スーサイド・スクワッドのレビュー・感想・評価
全441件中、361~380件目を表示
推しメンはカタナ/福原かれん
ネット上の感想が雲行き怪しかったので、恐る恐る鑑賞。
感想としては予想を裏切って良作だった。
DC初心者のためのキャラ説明、敵の出現、チーム集結と戦闘、そして最終決戦と話のテンポがよくて観やすかった。ネットで「ハーレイとデッド・ショット以外影が薄い」って評があったけど、全然そんなことはなかった。ブサイクだけど性格の良いブーメラン、やればできる子ディアブロ、ジャパニーズビューティーなカタナと一癖も二癖もあるキャラが暴れるのは観ていて爽快。
ストーリーはアメコミ映画の「いつもの」展開だけど、そんなことはささいな事。こういう映画は「キャラ」と「音楽」と「アクション」
が良ければそれで良いと思ってるので、スースクはそこを難なくクリアしているので問題なし。そしてちゃんと次回作へのバトンも繋げている。ただ不満があるとすれば、もっとジャレット・レトのジョーカーを観ていたかった……。そこを除けば、個人的にはマーベルのアベンジャーズよりも好み。
最後に、ハーレイのヒップと、福原かれんさんのカタナをみるだけでもこの映画を観て良かったなと個人的には思います。
DCコミック系はあんまり好きじゃないのかも、、
いい!
DCはあんまり観たことなくて、あらすじだけ知ってる知識だけで鑑賞した。でも全然楽しめたし、筋が通った。
悪党をチームアップして悪党を倒す。いい発想だしどのメンバーも好き。ハーレイクイーンがみんな好きだけれど、この映画を観たらもっと好きになれると思う。DCが何よりも先にハーレイクイーンの映画を作ったほうがいいと考える理由がわかったかもしれない。ツイッターでハーレイとジョーカーの関係が素敵とかああいうカップルになりたいっていうツイートを見てゾッとした笑 マンガだとハーレイは利用されてる感じだし笑 カーラのファンで演技を楽しみにしていたけれど、正直イマイチだったかな。もっと苦しいっていう感じを観たかった。
映画自体は楽しかったしスカッとする。
CMのことは忘れろ!あれはよくないCMだ!
ボヘミアン・ラプソディのCMで茶の間になじんだヴィランだらけのヒーローもの?ヴィランたちがチームを結成してゴッサムシティの王ジョーカーに立ち向かう話・・・ではない。CMだけ見るとそんな感じだけど。上映が始まったらCMのことはきれいさっぱり忘れるのが吉。
出てくるヴィランは狂気の女ハーレイ・クイーン、凄腕暗殺者デッドショット、生まれついての怪物キラー・クロック、悪魔の力を持ったディアブロ、最強の超人類エンチャントレス、便利な一般人ブーメラン。
結成して立ち向かう、というよりは、結成するタイミングでトラブルが起きたから急ごしらえだけど急いで何とかしたという話。作中にジョーカーが必要だったかというとそうでもない。もっとやばいやつ出たし。
CMからの先入観を捨てきればとても面白い作品。でも、スリップ・ノットはあれなんだったんだ。
悪党が楽しくドンパチやってぶちのめす映画だったらもっと高評価だったのだけど、変に正義感を持ったやつがいるせいで正義なのか悪なのかよくわからない作風になってしまった。いや、ドンパチの部分は楽しかったけどね。正義っていうか打算や仲間意識の方が強かったし。ひとつ言えることは、チーム結成の立役者の方がよっぽど悪党よ。
あと、ジョーカーかな。もっと狂気に満ちたやり口をしてくると思っていたけど、卑劣で大胆不敵な行動をぶちまけるだけ。んーこう書くと十分だな。ヒースのジョーカーに心を奪われすぎたか。
DCもいよいよマーベルのように複数作品を経てお祭り映画をやる気になったらしく、今作にはファンにとってはおなじみのあいつや新しい超人類も出てくる。来年にはワンダーウーマンの映画もやるし、続編が非常に楽しみ。正義のチームとの比較で、次からはもっと悪いところを見せてほしい。
良いです
ハーレイクインを拝む映画
海外の評判を前から知っていましたが普通に面白かったと思います。
選曲、キャスティング、いい所は沢山ありますが、物語の展開が微妙です(><)
ヴィランたちがわいわい敵を倒していくのを期待したのですが、戦うシーンもイマイチ盛り上がらない…キャラ紹介ではハーレイクインとデッドショトの尺が多く、他のキャラは結構あっさりめなんだなーかと思えば、後付けの過去に色々ありすぎてヴィラン達が可哀想になってしまい…悪党集団とは思えなくなってしまいました。
クライマックスも変に規模を大きくしすぎて終わり方がえっ?これでいいの?と拍子抜けしてしまいました;
というのも予告で大体の見せ場・展開が分かってしまっていて、あっと驚く展開がありませんでした。
これから見る方は予告をなるべく見ずに、そして3Dか爆音上で見ることをオススメします!
色々言いましたがこの映画はハーレイクインだけでも見る価値がありますから!
駆け足だなという印象
新しい視点で書かれるヴィラン
例えば我々の様な治安の良い国の人間から見ればヨハネスベルクやメキシコなどの治安の悪い地域の犯罪者はまるで北斗の拳のモヒカンの様な存在で、家族愛とか正義と言った考えとは無縁の様に思える。
しかし、そういった社会で育ったエアー監督からするとそういう訳でもなく、むしろ善と悪は「たまたまそういう立場だった」程度の曖昧な差異でしかなく、残酷なまでに「家族とそれ以外」を分けているだけでしかない……という考えが実体験として存在している様に思える。
そういった視点で見れば、少なくともハーレイ以外は望んで悪の道に走った訳ではない「たまたま悪だった」人間達であるタスクフォースXのメンバー達が「たまたま政府の犬にされた」というだけの相手に対して仲間意識を持つ事は自然だと思えたし、全体的な流れも(少なくとも私の中では)納得出来た。
こう言った悪人像はクライムサスペンスやピカレスクロマンで使われる事が多いが、ヒーロー映画ではあまり使われなかった(というより避けられた)が、エアー監督はこの悪人像をヒーロー作品に投げたかったのだと思う。
この考えにハマれる人は本作品にハマれるかどうかは境目だと思うが、私はハマれたし、型通りの悪役を描かない姿勢は、DCの魅力の一つである「魅力的な悪」として今後に期待できる一端だと思う。
ハーレイ&ジョーカーに釘づけ
アクション映画もマーベルもDCも普段観ませんが、おもしろかった!
ストーリーはシンプルで、わかりやすいアメリカンエンターテイメント。
個々のキャラが立ってて良い…
目当はハーレイクインとジョーカーでした。
ハーレイクインほんまかわいい!
良い意味で、マーゴットロビーはアバズレっぷりが上手。エロいのに可愛くて、笑ったり落ち込んだり人間らしくて、ジョーカーみたいな悪党とノーマルな暮らしがしたいって女の子らしい夢みたりして、好感度高すぎる…!!
そして楽しみにしてたジョーカー!!!
ニコルソンやヒースレジャーのジョーカーと比べようと楽しみにしてたけど、
登場時間が短すぎてフェアじゃないのでやめます。
でもとにかくセクシーさでは歴代ダントツ1位やと思う!!スマホやタブレット使いこなす傍らマシンガン撃ちまくるジョーカー様素敵…
あと音楽もかっこよかった!
そして突然のベンアフレック何事…!!?
続編に超期待!!!!!
楽しみにしていた映画!! 個人差はあると思いますが私は好きな映画で...
全441件中、361~380件目を表示