「キャラ物としてはこんな物では?」スーサイド・スクワッド 奥嶋ひろまささんの映画レビュー(感想・評価)
キャラ物としてはこんな物では?
周りの評判がすこぶる悪くて、バットマン対スーパーマンもイマイチだったので観なくても良いかな、と伸びに伸びやっと観た。
ハードルがよっぽど下がってたのか、別にそこまで悪いとは思わなかった。
カタナはビジュアルから演技から記憶から消し去りたいほど酷かったけど、
あとはハーレイ・クインちゃんを如何に可愛く魅せるかには成功してるように見えて、ハーレイちゃんに集中して見るとワンダーウーマンより全然キャラが立ってて良かった。
一体誰と戦ってるのか?ジョーカーが脇役過ぎではないか?堂々としていて欲しかったのにハーレイ・クインちゃんに惚れすぎ違うか?あと誰がいたっけ?って感じだったけどDCや他のマーベルシリーズも、僕の中ではピンと来てなくて、想像以上の物がない中、今作も酷い出来だなとはならなかった。
しかし悪役とヒーローの違いは何なんだろう?両方とも手段のためには敵を殺すのに…
小2の娘に問うと顔が怖いか優しいかの違いと言っていて、確かにそれだけかもしれないなと思った。
ハーレイ・クインとジョーカーだけの物語なら観てみたいと思った。
コメントする