「この野郎!シェフを呼びやがれ!!!」スーサイド・スクワッド Isamu Rhimeさんの映画レビュー(感想・評価)
この野郎!シェフを呼びやがれ!!!
クリックして本文を読む
例えるなら、最高の食材と最高の調理器具を揃えているのにシェフの腕で台無し!と言った感じです。しかし、この場合シェフを指すのは監督ではなくこの作品の座組みを決めた制作に問題がある!
デヴィッド・エアー、いい監督じゃないですか。エンド・オブ・ウォッチもフューリーも好きです!俳優ごとの魅力を出すためのお決まりの演出方法も健在です。でも!この作品に向いてる監督なの??今までのDCのリアル思考(それが上手く言っている気は全くないが)に合わせて組み込んだにしても、ドキュメンタリーを扱うリアルと、フィクションを扱うリアルは違うんだよ!
俳優陣も素晴らしいですよ!ジェイ・コートニーのキャプテンブーメランはいい感じのやさぐれ感、タイプだ。ジャレット・レトのジョーカーだって魅力的!流石の存在感(映画的に必要だったどうかはさておき)。極めつけはマーゴット・ロビーのハーレイ・クインでしょう!もう予告からそのキュート&セクシーさにクラクラです!
それでもこの映画は酷いんです。一般人でも相手出来そうな雑魚敵、どうゆう判定で死ぬのか分からないラスボス、そのラスボスよりしぶといババア、何よりお前ら!ヴィランども!なんならちょっといい奴じゃねえか!全ての展開に萎え萎え。予告だけで出しておいて公開しないが一番良い手だったかもしれませんね!
もうDCには期待しません!ていうか出来ません!
コメントする