「面白かった!けどね…」スーサイド・スクワッド テツさんの映画レビュー(感想・評価)
面白かった!けどね…
手放しで「面白かった!」と喜びきれない自分もどこかにいるな?
なんだろ、映画色々見過ぎてハードル高くなってるのかな?
ま、いいや
予告編を観ているともう少しポップなトーンを期待していたし、悪党たちもそれぞれやらかしたりなんだったりするのかなと思いきや、命取られてるから思ったより従順
妙な連帯感が生まれるのは…まあ流そう(おまえら急に仲良くなったよなとか言わない)
アクションシーンもそれぞれの個性がそれなりに活かされ盛り上がる(若干個性の活かした方が足りない気もするがまあいいでしょ)
でも、悪党のパーソナルな部分を描いていたのはいいと思う。彼らも人間であり様々な事情を抱えている。その辺を描いて彼らに親しみやすさを与えているのは悪くない。むしろ個人的にはいいと思っている。
個性の活かし方で言えば、ジョーカーがなぁ~
本筋と関係ないポジションとは言えどうも賑やかしというか物足りない!もっと本筋をぶっ壊すくらいにしても良いんだよ!?(←ムチャクチャ笑)
ハーレイクインももっとはじけたのを想像していたので残念(期待値あげすぎかもだが)
フリップさん(ロープ野郎)の扱いが…笑
事前に調べてあった原作情報が活かされる部分もあったのは良かったし、ジャスティスリーグに繋がる部分(エンドロール途中なんかはモロで良いよね)もあったので気分は上がる
面白くなかった。そんなことは決してない。だがどこかに物足りなさがあるのは確かであり、なんとも言えない感じである
あとは他の人の感想も聞きたい
↓から他の人の感想見たあとで
戦っている動機、上にも書いたかもしれないが確かによく分からん。彼らは彼らなりに理由があったのかもしれないし、ただ従っているだけなのか?みたいな感じだしどっちつかずかも
ハーレイやエンチャントレス、カタナなどの女性陣は良かったと思うし、ウィルももちろん良かった!