「ほっこり。子供と観たい。」ベル&セバスチャン dvhufhjjhgさんの映画レビュー(感想・評価)
ほっこり。子供と観たい。
クリックして本文を読む
dvdにて鑑賞。
とにかく山々が綺麗で清々しい空気が伝わってくるようでした。
ベルとセバスチャンがだんだん心通う仲になっていく過程や次第に人に馴れて行くさまを見ながら心がほっこりして、かといってそれだけではなく適度にドキドキするシーンありでバランスが良く、良い意味で軽く鑑賞できました。
ある人は親代わりのセザールを駄目な保護者みたく言う人も見受けられますが、時代背景を鑑みると、学校に行かせる事が善で、行かせないのが悪とは、私は思いませんでした。
色々な理由で行かせられない人も沢山いたと思います。
あの自然豊かな環境、動物、暖かい人々に伸び伸び育てられてこその優しいセバスチャンなんだなあと、そんなセバスチャンだからベルも安心して友達になれたのではないでしょうか。
学校の勉強より大切な、人としての”徳”をセバスチャンに教えてもらったような気がします。
って大袈裟かもしれませんが私はそう思いました。
最後のシーンも、アンジェリーナは”子供と犬”ではなく”立派な男と相棒”として信頼出来たからこそ帰らせたのだと私は勝手に解釈しました。
もちろん現実に帰らせるしかない状況ですが…
いつか子供ができたら見せてあげたい映画のひとつです。
コメントする