「「(さらにいくつもの)」が有れば、コチラはいらないかどうか…いらな...」この世界の片隅に Don-chanさんの映画レビュー(感想・評価)
「(さらにいくつもの)」が有れば、コチラはいらないかどうか…いらな...
クリックして本文を読む
「(さらにいくつもの)」が有れば、コチラはいらないかどうか…いらなくないです。
周作が愛した白木リンが登場するべきか否か…登場しなくても大丈夫です。
周作とすず二人への愛や切なさが白木リンの魅力でもあり、美しくも儚いその素敵なキャラクターを割愛した本作は、つまり完璧じゃないのか…完璧じゃなくても大丈夫です。
大人の恋愛をカットしたことでマイナスになったのか…むしろプラスです。
結局「(さらにいくつもの)」と、どちらが好きなんだ…両方好きです。
なぜ…スッキリしていて、ドロドロした恋愛モノ感が薄くて良いと思います。白木リン無しでも充分深くて味があって切なくて面白くて・・・戦艦大和のタッチも素敵ですし、径子や晴美もいて、ちゃんと感動するから大丈夫です。
コメントする
Don-chanさんのコメント
2023年12月25日
CBさん、共感とコメントありがとうございます。
原作者(漫画家こうのさん)も片淵監督も真実に拘る人で、妥協せず徹底的に取材したからこそ、今作のような世界に誇る傑作映画が出来たと思います。原作の漫画本も斬新な仕掛けがたくさん有りインパクトがあります。