ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅のレビュー・感想・評価
全571件中、481~500件目を表示
わぁー!と前のめりになる映像
ハリーポッターシリーズと決定的に違うのは主人公が大人で舞台が学校じゃないというところですが、かなりいいですね。
ハリーポッターはちょっとホコリっぽい映像というか…暗い画面展開が多いのに対して、ファンタスティックビーストは明るいシーンの方が多く、よりファンタジーという印象。
ただ、結末に向かうための事件というかあ、今回はこれを解決するストーリーなんだなという展開になるまで1時間ほどかかって、え?今からで間に合う?敵ぽいの倒さないで続編とかやだよ?と思いました。……ので、やっぱり終わり方はちょっと駆け足だったように感じました。
5部作になる予定ということで後半の動きよりも、ファンタスティックビーストってこんな感じですよー主人公ってこんな感じですよーという導入部分にあたる作品かなと思います。続編も見たいですね。
ファンタジー好き、CG好きにはとってもオススメ。
ハリポタの雰囲気を楽しむ映画
ハリポタより面白い
ハリー・ポッターシリーズは全作品楽しめたのだけれど、やむを得ないとはいえキャストの加齢にともない新鮮味が薄れ、初期の頃はそれこそ非常に面白かったものも、同じようなパターンの繰り返しに、最後は惰性で見る感じ。
そこに登場した本作は、主演が成人なのでシリーズ化には大いに期待がかかる。しかもエディ・レッドメインという希有の存在感を見せる俳優を起用している点が高ポイント。その他の登場人物たちやクリーチャーたちも楽しく、スピード感あるストーリー展開や全体を包む音楽、目を見張るCGの素晴らしさと、どれを取っても申し分ない。何よりテーマが良く世界観がしっかりしているので見ている者を飽きさせることなく惹きつけます。
残念だったのは、これを時間の関係で3Dで見れなかったこと。再度3Dにてリピートしたいと思わせるおすすめの作品です。
久々に楽しく満足して見れた
ポケモン
人間って何かモンスターなるものを連れる事に対する無意識の欲みたいなのがあるのかな。
桃太郎しかり、今はポケモンとか。
そんな古くからある神話的な要素をふんだんに取り入れていながら、ハリポタシリーズからの、もはや王道となっている魔法的要素と、オールドアメリカン的なセンス(これもハリウッド的王道)が加わっているので、様々な王道の良さを取り入れている、誰がみても面白い映画になっているではないか!
物語も王道で、ある意味善と悪の対峙で、悪は結局人間の業というか、悪の塊が具現化しちゃったみたいなビーストであった。
後のストーリーのデスイーターはあいつの生き残りから生まれたのかな?だとしたら、デスイーターを産んだのは人間が魔女狩りした結果であるのかなー。
本当に凄かった!
これはこれで…。
早く続きがみたい!
メインキャスト4人と監督・プロデューサによる舞台挨拶付きジャパンプレミアにて鑑賞
舞台挨拶自体は大盛り上がりで期待に満ちた雰囲気で試写会開始
舞台挨拶での事を思い出しながらクスクス笑ったり、涙したり、懐かしい呪文や名前が出てるく度に嬉しくなったり
コメディやロマンスもありつつ大人特有の立場や汚さ、葛藤が描かれていた『ファンタスティック・ビースト』
『ハリー・ポッター』シリーズの様な子どもたちのものとは違う成長をみせてくれそうな、大人に自信をくれたり考えさせられる所もあるそんな作品だったと思います
友達同士のキャッキャした雰囲気を期待していたら違うかなって思うかも
前シリーズを見ていなくても楽しめる作品ではないでしょうか
気になるなら映画館で見ることをおすすめします
ぜひ映像の迫力や美しさを体感してほしいです
個人的にはこちらのシリーズが好きになりそうです
原作ファンも満足
陳腐な表現ですが……
面白かった
全571件中、481~500件目を表示