ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅のレビュー・感想・評価
全694件中、141~160件目を表示
大人向けファンタジー
『ハリー・ポッター』シリーズでは、子供の頃に魔法の世界を楽しませてもらった。それに対して『ファンタスティック・ビースト』は大人向けの要素が強いと感じる。
『ハリー・ポッター』を観ていない人でも入り込める新しいストーリー。もちろん、『ハリー・ポッター』シリーズを観ていた人も、聞いたことがある単語や呪文、人物の繋がりなどが見えてきて、『ファンタスティック・ビースト』の世界で楽しい時間を過ごせる。
うーん…
心優しく大人しい主人公!!
主人公が心優しく大人しい青年で好きなタイプです。幻獣の捕獲と世話を一人で行っているのは夢があります。魔術師ギルドが権威の上にふんぞり返っていて使えない連中ばかりで苛々します。終盤の盛り上がるはずのシーンは、ゴーストバスターズやスーサイド・スクワッドのようで既視感があります。相棒は髭デブのおっさんではなく、主人公と違うタイプのノーマジ男子にして腐女子に媚びて欲しかったです。女性二人の印象は弱かったです。ホグワーツや調査兵団の制服や紋章のような要素があると良いです。全5作予定との事で、次作で内容とキャラクター共に大化けする必要があると思います。
リアルな魔法界のその後
マグル達と魔法界のその後って感じで、
アメリカではマグルのことをノーマジと呼んでいたり、国によって少し違うことなど、
すごくリアルに描かれていたし、
マグルに魔法界が知れ渡らないように隠れている姿もすごくリアルでした。
最後のお別れは少しさみしかったですが、
パン屋も開くことが出来て、再開もしていたので、
進展を心の中で描けました。
しかし私が求めていたのは、
魔法界でのストーリーだったので、少しさみしかったです。
ハリポタシリーズのように、幻想的な魔法界をもっと描いてほしいです。
ファンタジーで の世界に引き込まれる、そんな感覚をもう1度味わいたいです。
魔法の映像が見ごたえあり
相変わらず主人公のキャラを立てるのには抜かりがない。顔が常に斜めで...
期待しすぎてはダメですね。期待しすぎて、微妙な感想。なんか、ダラダ...
淡々と進むありきたりなストーリー。残念な映画。
話も簡単で全く面白くない。『ハリーポッターシリーズの新作!』って聞いたから見てみたけど、超つまんなかった。せっかくcgを使っているのに敵が街を壊すシーンばかりで、魔法要素が少ない。淡々と進むありきたりなストーリー。ハリーポッターみたいな魔法を使うときのドキドキ感がない。主人公が動物愛護をうたったり、かと思えばボウトラックルのピケット(ペット)を情報の対価として簡単に差し出す。言動と行動が違う、軸がブレまくってて感情移入できないし、むしろ嫌な奴って印象。動物愛護してる自分に酔ってる気持ち悪さがプンプン臭ってきた。最後まで観るのが苦痛で、なんで評価が高いのかわからない映画だった。
CGの魔法
レビュー
タイトルなし(ネタバレ)
ハリーポッターの関連作品と言うことで観ましたが、満足のいく作品でした。ジョニーデップ演じる悪役のグリンデルバルドがあまり出て来ず、「その人誰だっけ?」みたいに思うところはありましたが、シリーズ化するようなので、次回作以降に期待したいと思います。
たくさんの魔法生物や、ハリーポッターの中でも出てきた日常的に使う基礎的な呪文も出てきて、ハリーポッターファンは観ていて楽しいと思います。
ハズれないな、ハリポタ作品!!
全694件中、141~160件目を表示