劇場公開日 2016年11月23日

  • 予告編を見る

「普通に面白くない」ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 ハルさんの映画レビュー(感想・評価)

1.5普通に面白くない

2020年9月29日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

寝られる

周囲の評判が良かったので見てみたが普通に面白くない。
ちなみに私はハリポタのリアルタイム世代で、原作も日本語訳が出版されるのが待ちきれずに無理して原書を読んでいたくらいシリーズのファンだが、それでもこのスピンオフは面白くない。
まず話が暗い。大人向けにしたいのか子どもも楽しめるファンタジーにしたいのかよくわからない。
あとは、自己の管理不足で魔法動物が逃げ出したにもかかわらず、主人公が特に悪びれる様子もなく飄々としているのも何か違うような気がする。(魔法界では重罪なんですよね??)
あと話の流れも予備知識ないとおそらく付いていけない。ハリポタシリーズ見ていてもあまり馴染みのない概念が出てくる。
そもそもハリポタシリーズって自分のなかでは原作を既に読んだあとに映像化された作品を楽しみにいくという形だったため原作ありきの映画だったのですが、今回のようにストーリー初見でみるとこんなに置いてきぼりを食らう映画だったのかとも思った。
ハリポタシリーズで映画しか見てない人もこんな感じだったのだろうか。
映像は、まあ今までのシリーズどおり綺麗だったけど、それだけかな。
二作目以降もあるっぽいけどもう見なくていいやと思った。

タブロー