「これが序章なら」ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 未佐緒00さんの映画レビュー(感想・評価)
これが序章なら
ハリポタは二作までしか観ていないのは主人公が子供で成長者というジャンルのせいかもしれません。
そんな自分が、是非とも観たいと思ったのは登場人物が皆、大人だからです。
ハリポタより前の時代ということですが。
魔法使いがノー・マジ、真ぐるに自分達に自分達の存在、魔法というものをひた隠しにしているのは色々と事情があるのだろうと思います。
ただ、それをすべての魔法使い達が受け入れているかと思えば微妙です。
だから、悪の道に走る者も出ても不思議はありません、でもそれを一刀両断で切り捨てていいのかと考えたら難しいなあと思います。
主人公が魔法動物たちに注ぐ愛情と姿勢、その行動が先にどんな結果をもたらすのか。
唯一、魔法の使えない普通の人ジェイコブの存在が暗くなりがちなストーリーを明るく安心させてくれます。
ラストで彼の記憶は消されてしまいます。
特例とかは認められません、もし、彼が子供なら駄々をこねたり、ストーリーも変わってしまうと思いますが、大人です。
ラストで彼の為の心憎い演出に、ほっとします。
次回作がどんな内容なのか、彼が出てくるのか、わかりませんが。
できる事なら愛すべき、この人物にエールを送りたいものです。
気になるのはグリンデルバルドです。
次作で、どんな動きを見せるのか。
彼の行動を知った魔法省、魔法使い達がどんな行動に出るのか。
今作を少し物足りないと思いましたが。
完結ではなく、続き有りなので無理もありません。
今後の展開が楽しみです。