ミス・エージェントのレビュー・感想・評価
全5件を表示
脱力系キャンパス・ミステリー
大学の女子寮潜入捜査ものらしい、サンドラ・ブロックの「デンジャラス・ビューティー(2001)」はミスコンに潜入するFBI捜査官のお話でしたが本作もその亜流かと思って鑑賞。
実際は主役のマイリー・サイラスのプロモーション・ビデオのような造り、マイリーは子供の頃からTVのディズニーチャンネルのアイドルで歌手、女優へのステップアップに挑んだのでしょう。
そんな企画からかお色気も下ネタも控えめで、嘘と成り済ましをテーマにした学園ミステリー風に思えなくはないが基本、女子寮のドタバタ劇、主人公のモリーは私立探偵の父を助けて働いたことで世間を見る目もノー天気な御嬢さんたちより確かなので皆に頼られ一躍人気者、見どころは華やかでコミカルなキャンパス生活の様でしょう。
おまけの潜入捜査も目的が曖昧でかったるかったが偽FBIと本物FBIの騙し合いというステージからはやっと話が見えてきた。他愛無い造りだが程よい軽さが心地よいポップコーン・ムビーでした。
少し過激なディズニーチャンネル
もちろん期待しないで観たけれども、これは少し過激なディズニーチャンネルオリジナルムービーって感じだった笑 展開も読めたし。でもつまらなかったかって聞かれたら、そうでもない。むしろなんとなく面白かった笑
このころはマイリーがハンナモンタナから卒業しそうな時だったと思う。色んな映画のオファーが来てたのを覚えてる。でもコメディーは得意でも、少し演技力を求められるとイマイチって感じだった。この映画では、小さい頃からスパイっぽいことをしているのに、慣れてない感じが出ていた。そこが可愛いところでもあるけど。この映画は完全に女の子向きだと思う。そしてリベンジのジョシュがよかった。
観て損はしないかもしれない。暇つぶしにはなる。マイリーが好きならぜひ観た方がいい。
全5件を表示