メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮のレビュー・感想・評価
全177件中、101~120件目を表示
前作と印象がだいぶ違う
今回は前作ほどの迷路感はなかったですね。
謎めいた感じも薄く、前半はゾンビ映画で後半はバトルものという印象。
世界観も様変わりしてFalloutの様でした。
謎もあまり紐解かれず、場面が変わっただけであまり進展しなかったのは残念でしたがドキドキハラハラ感はありました。
中でも雷から逃げるシーンと、ガラス窓に落ちたシーンは良かったです。
WCKDとの対立構図が出来上がってしまたので期待していた方向じゃない展開に向かってる気がしますが、これはこれでありかな。
最終作を楽しみにしたいと思います。
Qué bueno
お化け屋敷に入るような
大作にするつもりなのかな?
盛り上がってきた。
好き!!
面白い!!そして、好みの映画!!
観終わった後のこの感じが好き。
ハラハラして、ドキドキして、入り込む感じ。それが映画だよね…!
トーマスがかっこいいの!ちょっと落ち着いてって時もあるけど、いい。
そしてやっぱりニュート役のトーマス君は可愛い♡
今回はヒロインも交代か?って感じの展開でした。
謎が少しずつ解けたり、それでも疑問は生まれるし、そして最後は結局戻るの?!っていう展開でした。笑
あれは、ちょっと「ぇ?!」ってなったけど。
そしてエンドロール後の3作目の予告映像を楽しみにしてたのに…なかった。不安です。
原作も読んでみようかなぁ。
結末がどうなるのか、期待してます!!
タイトルなし(ネタバレ)
240人収容のスクリーンでたった一人で観れた。これぞ本当の一人映画。こんなの初めて。
内容はと言うと、期待が大きかっただけに少し期待外れ。ゾンビ映画かよっとツッコミたくなるシーンがけっこうあった。トーマスたちが何から逃げているのか、どうしたいのか分かりにくい。ラストの3に期待。
今後に期待かな?
映画化してくれただけでよしとする
原作読んでからの映画だと、やっぱり期待以下。一作目は結構面白かったのに。二作目の原作では、トーマスとテレサの恋愛事情が面白いのに…あれじゃテレサはただの裏切り者じゃん。あとクランクの登場がやけに多い。原作と比較しなかったら、まあまあ面白いかも。
アレンジ版?
1の8倍面白かたよぃ
「メイズランナー 砂漠の迷宮」見ました。
1作目は、前半は面白かったけど後半からラストは正直微妙でした。今作を見るかも迷ったくらいだけど、時間が合ったので鑑賞。結論から言わせてもらうと、めちゃくちゃ面白かった。文句の付けようがない。
作品全体のイメージとかがハンガーゲームにすごく似てると思う。でも、何を相手に戦ってるのか何を目指しているのか何から逃げているのか何を動機にしているのか、その全てがよく分からないハンガーゲームとは大違い。話がグチャグチャに見えて、実は凄くしっかりしている。ただし、位置関係の説明が全くない。施設から逃げてどれくらいかとか、そーゆーのが分かりにくいんですよ。だから緊迫感がイマイチ伝わんないよね。
組織の名前忘れたけど、最後のエリスの迷路仲間がいた組織のロン毛のボス男。ビンスって名前でしたか?あれグリーンマイルのディーンですよね?懐かしいなぁ。再会できてよかったです!高岡蒼甫に言わせりゃ、お前まず髪切れ、ですかね。
総じて、良作です。1も悪くなかったですけど、思い返せば駄作よりかな。それがここまで上方修正してきまのには正直驚きました。最初の方にゾンビ出てきて引きましたが、そんな事は忘れました!3が待ち遠しくなるなんて思わなかった。
あ、「スケール感」が感じられ無いんだ。
3D字幕版にて鑑賞。
洋物イチゴ小説映画の続編の中で、ようやくまともに観られた一本。
とはいえ、今思い出そうとしても何も残っていない。
「リトルフィンガー、出世したなぁ…」
「今更ゾンビか…」
くらいのモノではある。
しかしながら観ている間は楽しめたのは確か。
「ポップコーン映画」としては合格という事であろう。
それで良いのか?には疑問が残るけれども。
それすら許さない質のハリウッド映画(直近ではダイバーなんとか!)が増えているのもまた事実であり。
国内外問わず、やはり世代の変化という波はあるのだろうな。
監督たちが続々とテレビドラマ界を目指す現状が、少し分かった気がした作品。
映画タイトルは「メイズ・ランナー」だが 1作目と違って迷路はまったく出てこない。 迷路は出て来ないがゾンビはいくらでも出てくる。
Movix堺で映画「メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮」を見た。
2015年製作/132分/G/アメリカ
原題:Maze Runner: The Scorch Trials
配給:20世紀フォックス映画
劇場公開日:2015年10月23日
ディラン・オブライエン
カヤ・スコデラーリオ
トーマス・サングスター
イ・ギホン
ナタリー・エマニュエル
エイダン・ギレン
キャサリン・マクナマラ
ジャンカルロ・エスポジート
パトリシア・クラークソン
バリー・ペッパー
平日のお昼なので劇場はすいている。
我々夫婦を含めて観客は7人だった。
映画タイトルは「メイズ・ランナー」だが
1作目と違って迷路はまったく出てこない。
迷路は出て来ないがゾンビはいくらでも出てくる。
上映時間は132分とけっこうな長さだが、
緊張感が途切れない。
脚本が上手いのか。
しかも展開がまるで読めなくて眠くなる間もなかった。
主人公トーマスたちは、
別の迷路からやって来た新たな仲間たちと
別のステージをクリアしようともがき苦しむ。
終盤でテレサの裏切りに直面し、
危機に晒されるがそれをかいくぐり、
3作目へとストーリーは続く。
3作目も見たいと思った。
満足度は5点満点で4点☆☆☆☆です。
全177件中、101~120件目を表示