「終始ニヤニヤ」最高の花婿 KZKさんの映画レビュー(感想・評価)
終始ニヤニヤ
クリックして本文を読む
月末の続編が気になり、ガーデンシネマで行われてるリハーサル上映にて鑑賞。
ハリウッド映画とはまた違ったブラックジョーク満載のコメディ作品。終始ニヤニヤさせてもらった。
作品紹介にある通り4人の娘が各々、イスラエル、アルジェリア、中国、コートジポワール人と結婚することによって国際的なファミリーになる。
しかし、そこには宗教の違い、育ってきた環境の違いから当初は互いに互いを差別しバカにし合ったり、喧嘩する事によって中々一つになれない。まぁ最後はもちろん一つにまとまるのだが、その過程をとても楽しむ作品である。
互いの人種を差別発言し合い、バカにするのは昨今のハリウッド映画では減ってきてしまってる為見ていて笑ってしまう。同時に、イスラム系、ユダヤ系に特別詳しいわけでもない為それもまたある意味彼らを知るキッカケにもなる。
個人的に一番笑わせてもらったシーンは序盤の孫の大事な皮を犬に食べられたシーンかな。凄く笑った。
海外の笑いは日本人の笑いと合わない事も時折あるが、この作品で描かれてる笑いは非常に日本人の感性と合う気がする。
気になる方は是非観てもらいたい。月末に公開される続編が非常に楽しみだ。
コメントする