オーロラの愛

劇場公開日

0%
75%
25%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

台湾の名作演劇作品「北極之光」を、舞台版の監督であるリー・グオシュウの夫人で女優のワン・ユエによるプロデュース、息子のリー・スーユエンの初監督作品として映画化。1990年、大学生の北川と小鳳は教授からオーロラとその伝説について聞かされ、一緒にオーロラを見に行く約束をする。しかし、小鳳が脳腫瘍を患う妹の治療のためにアメリカに行くことになり、2人は離ればなれになり、その約束が果たされることはなかった。2014年、花屋を営むアリサは、彼女の母親が初恋の人が忘れられず、父と愛のない結婚をしたことにより、愛情に不信感を感じていた。恋人による裏切りを知り傷つくアリサのもとに母が危篤との知らせが入る。そして、アリサは病床の母から衝撃の事実を知らされる。歌手としても活躍するレイニー・ヤン主演。東京・シネマート六本木の特集上映「台湾シネマ・コレクション2015」上映作品。

2014年製作/117分/台湾
原題:極光之愛 Endless Nights in Aurora

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

監督
リー・スーユエン
製作
ワン・ユエ
全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2021年6月|Powered by U-NEXT

映画レビュー

3.5泣けました

92号さん
2015年4月27日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

現代の恋愛と昔ながらの純愛がリンクして、考えさせられるものがありました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
92号
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「オーロラの愛」以外にこんな作品をCheck-inしています。