「マーベルは外さない^^」アントマン 昴 晃一郎さんの映画レビュー(感想・評価)
マーベルは外さない^^
土曜日に『アントマン』鑑賞。
兎に角、【アリ】が可愛い♡(そこかよ!w)。
アベンジャーズシリーズでは異色な存在のアントマンがどう描かれるか期待してたが期待通りの面白さ。
他のアベンジャーズヒーローとは違い、
恐らく一番一般に身近な存在であるアントマン(スコット)をポール・ラッドが演じたのは大正解だと思われる。
(コメディ(←ここ大事)もシリアスもできなきゃいけないから)。
アントマンの魅力は【ごく普通な日常から一変した日常への変換】と【ミニマムな世界観】で【ヒーローやる】という部分。
結構なアクションなのに、やってる所は「ここ↓」ってな感じ。
その世界観は充分に表現されていると思う。
そして、圧倒的存在であるマイケル・ダグラスがアベンジャーズ映画に参戦!この人選は素晴らしい!!
(マイケル・ダグラスがあの人とは・・・納得しちゃうなぁ)
やはり、アベンジャーズシリーズは外れがない。
そして、アベンジャーズは新たな展開を迎える。アントマンはその転換映画。
次回『キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー』が今から待ち遠しい。
果たして、アントマンはどうやってアベンジャーズに関わるのか?
それは是非、映画館でご確認頂きたい。
(アントマンのもう一つの能力披露はそこからか?それとも『アントマン2』まで封印か?
コメントする