64 ロクヨン 後編のレビュー・感想・評価
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ガッカリ
NHKのテレビドラマ版を見た私と原作を読んだ夫で見に行きました。
正直ガッカリしました。
夫も不満感一杯でした。
原作通りにすることが良い映画ではないのはわかりますが、この改変には納得できなかったようです。
私もNHKのドラマの方が優れていると感じました。
ここまでガッカリした映画は久しぶりです。
原作を見ていない人、ドラマを見ていない人には良い映画だったと思います。
私もドラマを見る前に見たかった映画でした。
ストーリーを知らなければ単純に楽しめただろう映画でした。
原作と結末違うの?
後編は、前編とガラッと変わって。記者クラブと警察とのやりとりが主。
なので物足りないかもしれない。個人的にはブンヤ物も好きなのでなかなか。
で結局、結末は小説と違うのね。どんなんやったかな、原作。
正直原作読んだときはよくわかんなかったんで、こういう結末なのかと
1人で納得してたんですが。
緒方直人さん、最近は脇にそれた役が上手いです。
友和さんも、めっちゃシブくてよい!!の一言に尽きます。
内容にシリアスにひきこまれていく一方で、 これだけの大勢の安定感あ...
内容にシリアスにひきこまれていく一方で、
これだけの大勢の安定感ある演技者揃いなので誰が一番巧みか、などと、演技力対決を楽しんでいる自分もいました。
わたし的には緒形さんに開眼。
熱量が凄い。
後編も面白かった。
安心感があるけど緊迫感で疲れると言う感じ。
後編の方が事件重視で見やすく、佐藤、吉岡、永瀬正敏、緒方の64から今までの人生が浮き彫りになって、映画としては面白いけど辛く切なかった。
凄いトリックとかではなく、何とも人間らしい親としての執念の捜査に、時間の長さと途方も無い労力を感じ胸が苦しくなった。
犯人と佐藤浩市の一対一。親としての犯人の感情、連行される時の娘と父親も観てて辛くなった。
これは確かに前後編いるなととても満足出来ました。
前編と後編合わせて
主演クラスの俳優たちが犇めき合う中で、誰を向こうに回そうとも一切揺るがない佐藤浩市の顔と声の厚さ。回想シーンが度々挿入されるのはかなり余計なお世話だが、犯罪を軸に痛みと悲劇が支配する様は、よく言われている通り瀬々敬久『ヘヴンズ ストーリー』的であるし、佐藤浩市-三國連太郎のラインで内田吐夢『飢餓海峡』的でもある、あるいは野村芳太郎-松本清張ラインの作品的でもある。二時代を往還する美術も良い。
ちょっと辛口評価
豪華キャストで構成された作品。
それにしても長い。
内容は非常に良いけど省けるシーンも沢山あります。
2部作品で金儲けが滲み出ている作品。
~訂正~
上記のコメントをさせて戴きましたが、コメント後にテレビ版を見ました。
DVDだとVolⅠ~Ⅲの3枚(全5話)ですがこちらをお薦めします。
描写やエンディングが違います。
役者さんを比較してもテレビ版の方に軍配が上がります。
やっと本編開始ですか。。。
さてさて、後編から64本編突入、、、と思いきやまだ佐藤浩市苦悩続くのかよw
前半は呆れて笑いが出てきました。
原作の面白みは64事件では無く、主人公のやりとりに面白みを感じるものなのでしょうか?それを映画化?
そう思ってしまうくらいです。
後編は楽しめましたよ。64犯人の見せ場と記者クラブとの一応和解ありましたんで星足しておきます。
ですけど、さすがに二部作はいらないなぁ。映画館で標準でおひとり様1400円〜1800円を2回支払う。私だったらキレるわ。
一部作150分ぐらいが限度です。
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