ラ・ラ・ランドのレビュー・感想・評価
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ミュージカルにラブストーリー、食わず嫌いを反省した
普段なら絶対に手を出さないジャンルだが、これだけオスカーを受賞したとの話題に踊らされ観てみた。
結果は、恋愛ものだ、ミュージカルだと、毛嫌いしていた自分の考えを改めるほど心に響く作品であった。
夢をそれぞれに追う男女の物語だが、効果的に音楽を活用して、表現と感情が直感的に伝わった。
現代を舞台にクラシカルな表現だが、それが作品の中にもでてくる伝統を守るための革命という部分と相まって、傑作へと昇華させている。
決して超美人ではないエマストーンと哀愁漂うゴズリングが絶妙な配役で二人の演技にも釘付けになった。
ラストの表情は心を奪われた。
動物が求愛行動する映画
評判よい理由はまあ納得。
圧倒的なオープニングのワンカット?ショットから予感されるように、映画としての技術が総じて非常に高い。
内容は「ハリウッド映画」そのものなので好き嫌いが別れるかもしれないが、この技術を観るだけでも価値があると感じた。
ラブストーリーは2人が惹かれあう理由が腑に落ちないと感情移入しにくいのだけれど、素敵なミュージカル的シーンが挿入されると理由がなくても受け入れられてしまうなあと思った。
感情が直接的に持って行かれる感じ。
歌やダンスは動物の求愛行動の古からの1つの型であったことを改めて意識。
そんな、ミュージカルの持つ力が感じられる映画だった。
ストーリーは陳腐
退屈である、、主演二人のダンスも
美しいとは思えない。
リアリティのない演出、売れない
役者がプリウス乗るか?
ラストの回想(?)シーンも無駄な
演出に思える。
とまれ、どこに何に感動したらいいのか解らない。
最高にロマンティック
夢を追う2人の恋の始まりと終わりを歌と音楽で盛り上げていく。
正直、ロサンゼルスなんて行ったこともないし景色も知らないので、そこの感動はわかりません。
けど夢を追いかけている中で誰かと惹かれあったり、ぶつかったりする、という経験がある人はいるんじゃないかな。
すべてを肯定する映画だったと思った。
切ない、でも、幸せな気持ちに
切ないラスト、でも、哀しくない。幸せな気持ちになります。
ワムにジェームズディーン、セロニアスモンク…、40代にはキャッチーなキーワードが色々と。懐かしい気持ちにもなり。
ミアの細くてで真っ直ぐな足と、洗練されていくセブもステキです。
バタフライエフェクトを思い浮かべた人もいるはず!
BDにて観賞。
セッションでこの監督のセンスに脱帽し、惚れ込みました!
かなり期待して観賞し、ラストはまじかよ!って言ってしまいましたw
この監督は裏切るのが好きですねーw
セッションの時も裏切られまくりましたw
音楽が抜群にいいのと、長回しの映像が凄まじく美しい!(フォーカスマンの方の技術がすごすぎる)
楽しさと、切なさの入り混じったなんとも言えない気持ちにさせてくれる映画です。
きっとオープニングシーンとラストシーンは何度も見返すはず!
ぜひ大音量で観賞してほしい!
公開時に劇場で見ることができず、ブルーレイでようやく見ることができ...
公開時に劇場で見ることができず、ブルーレイでようやく見ることができました。プロジェクターで見ましたが、往年のジーン・ケリーやフレッド・アステアが隆盛を極めた黄金のミュージカル時代の映画に対する監督のオマージュを痛いほど感じました。この映画を酷評する人は真の映画ファンとは言えません。
これを見た人はぜひ昔のミュージカル映画を見てください、新たな発見があると思います。
City of starの旋律が頭を離れない今日この頃です。(^-^)
最初と最後。
この映画の魅力はオープニングとエンディングの歌とダンスにあると思います。タイトルシーンまでにここまで感動しきった映画は珍しいです。
普通あんなことやろうと思わないし、できない。監督の才能がほとばしっていました。
ミュージカルって聞いてたから
なんか勝手にハッピーエンドを期待していた。
途中から雲行きが怪しくなってきて、おいおいと思ってたらあのオチ。見た後なんかがっつりテンション下がった。ミュージカル感も薄くて、途中ちょっと長いなーと思う場面もあったけど、全部最後への前フリだったのね。
バーでライアン・ゴズリングがピアノ弾き始める前の表情が寂しそう過ぎてヤバかった。
夢を叶えるには何かを犠牲にする覚悟がないとダメなんすねぇ。にしても2人とも夢を叶えたにしては、ちょっと幸せの温度差あり過ぎだろ!男の方めっちゃ夢見て引きずってる!
でもまぁ、男ってあーなりがちだよなぁと。笑って頷くしかないよなぁと。とても寂しい気持ちになりましたとさ。
逆バタフライエフェクト
途中の二人の夢の追い方の稚拙さにはイラついてましたが、ラストでチャラ!
今から見ると、あの日あーしてたらって思うこともあるけど、今までこうしてきたことの先にある今だから、これしかない、これでいいんだと思える映画。
全ての選択を愛せる映画。
声が好き
エマストーンの声が好きなのかな
勝気な感じもアメリカ女性って感じがいい
(スパイダーマンで見たときよりも好きになった)
ライアンゴズリンの感じがあんまり好きではなかったけど
歌がうまいというのではないけど切なさがたまらない サントラを買ってしまったくらいなんでも聞いている
ミュージカルミュージカルぽくないのですっと世界観に浸れた
ストーリーは目新しくないけど空気感が好きです
☆☆☆☆(恋愛映画として) ☆☆☆★★ (ミュージカルとして) ど...
☆☆☆☆(恋愛映画として)
☆☆☆★★ (ミュージカルとして)
どうやらどこの劇場も満員に近い状態が続いている様で、暫くしてから観る予定では有ったのですが…。大のミュージカル映画ファンとしては、明日に控えたアカデミー賞を前にすると、居ても立っても居られない状態になってしまい。急遽鑑賞を決める。
しまった! ハードルを上げすぎた_| ̄|○
確かにオープニングは高揚した。素晴らしい撮影だと思う。
でもこの作品を“最高のミュージカル映画”と言われてしまうと…う〜ん!「音楽映画ですよね?」と言うしか無い…と。
作品単品としてなら良作に間違いは無いんですが、映画と言うのは総合芸術の更に上を行かなけれならないジャンルなんです。
何しろ突然音楽が鳴り出し、出演者が踊り出すのですから。
その点で行くと、オープニングから続く女友達とのダンスも良い。2人が夜景をバックに歌い踊り出すのも、まあ悪くは無いとは思う。
但し、往年のハリウッドミュージカルを数多く観て来た人には、果たしてどうなのだろうか?
当時の作品群と比べてしまうと。歌も踊りも正直なところ、かなりレベルは低いと言わざるを得ないかな(._.)
作品中には何本かの過去のハリウッド映画に対するオマージュ的な展開を見せ、観客を飽きさせない様な演出をされている。
中盤からは、お互いがお互いを思いやり。2人共に夢を放棄してしまうのを励まし合う。
それはやがて来るエンディング前の映像マジックに向けての、かなり長い前振りでは有るんですが…。
遂に訪れる映像マジック。正にこの数分間の為だけに作品は集約されていると言って良い。
監督自らが鈴木清順の『東京流れ者』を参考にしたと言うのは、確かに観ていて成る程と思えた。
印象的に繰り返されるメロディー。原色を活かした美術や衣装やセットの数々。それらが観客の心に魔法を浴びせて来る。
夢を夢では終らせてはならない。
全ての人に対して、夢を見続ける事の大切さを教えてくれる。
その意味で言えば、この作品の示す方向性は素晴らしいし、ドラマとしては大変に優れていると言える。
解ります!解りますよ〜!でもですね、あくまでも個人的見解では有りますが、ミュージカル映画に対して私が求めているモノとはちょっと違っていたのです。こちらの気持ちを満足させては貰えなかった。
これだけは、どうにもこうにも個人的な好みになってしまうので如何ともし難い。
ミュージカルにメッセージ的なモノは要らないと…。
あくまでも男女の他愛の無いボーイ・ミーツ・ガールこそが相応しい…のだと。
そのフィールドの中で展開される恋の鞘当て。個人の力量が問われるダンス。(出来ればタップダンスなら嬉しい)最後に意味も無く大掛かりなプロダクションナンバー等。
やはりミュージカルにはミュージカルコメディーで有って欲しい…と。
アカデミー賞取っちゃうんだろうなあ〜。
特に強力なライバルも居なさそうだし。
『シカゴ』の時にも思ったのだけど。過去のハリウッドミュージカル映画の傑作群に対する弔い感覚でいないと辛いよなあ〜。
そうでなければ、『ザッツエンターテイメント』の中で、「最高のミュージカル映画です!」と紹介された『恋の手ほどき』に思わず…。
(´・_・`)ポカ〜ン
としてしまった事が有ったけど…そうなってしまうから。
(2017年2月26日 TOHOシネマズ市川コルトンプラザ/スクリーン8)
再見
やっぱりミュージカルとは思わないけど、大人の恋愛ドラマとして観たら1流だと言わねばならない…と。
渋滞から始まるドラマは、再び渋滞にて始まる運命のドラマに終止符をうつ。
オーディション場面で有ったり。車のクラクションで有ったり…と。同じ様なシュチュエーションの場面を幾つか描く脚本。それらの場面では、前と後ではそれぞれの立場で有ったり。悩みの大きさ・将来への不安・感情の揺れ動き等が微妙に違っている。
この脚本に於ける組み立ては見事だ。
そして何と言ってもオープニングの高揚感と、最後に用意されている映画のマジックに於けるカタルシス。
ここは素直に点数を上げざるを得ないなあ〜…と思い、点数を上げさせて貰いました。
だけど、ミュージカル映画大好き人間としてはどうしても言いたいのだ!
オイラは明るく!楽しく!他愛ないミュージカルコメディーが観たいんだよ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
(2017年3月14日 TOHOシネマズ日本橋/スクリーン8)
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