ラ・ラ・ランドのレビュー・感想・評価
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多人種文化と島国文化の違いを感じた
公開前から待ち遠しかった作品!!
本日のアカデミー賞授賞式はハプニングあったようでビックリでした笑笑
映画レビューというか、ちょうどアカデミー賞当日ということもあって、自国の作り手と世界の作り手の差を実感した日の記録です。授賞式が大々的に行われるのもそうですが、互いの作品や芝居を尊敬しあっているのも分かりますし、リスペクトがあるからこそ次々と良い作品が生まれて行くんだと改めて感じました。
と、前置きが長くなりましたが…
日本での公開は時差があり、アカデミー賞のノミネートが発表された頃からやっとプロモーションが始まって…だから、ノミネートされてるって理由で見る人も多いんだろうなと。笑
公開されてみて、予感は的中でした。客席の何とも乗りきれない雰囲気。好き嫌い割れるだろうなと思ってましたが、レビュー見ても明らか。
普段からミュージカル文化(そもそもこう言われるのもなんか残念だけど)がない国。
ミュージカル作品(映画・舞台含め)が好きな身としては、オープニング終わりでフー!ってなる。拍手したいです。
あの歌の中に、映画全編の主題が込められていると思います。
あと、パーティとかも舞台寄りの作りでおもしろい。
オマージュ作品探しも楽しいですね〜
オープニングや、ジャズクラブでのシーンを見れば一目瞭然ですが、ワクワクや楽しい気分を歌ったり踊ったり、リズムに乗ることで共有したりすることってつくづく少ない国ですよね、日本。笑
ミュージカルっぽくない、に関してはそもそもの概念が謎。歌って踊って華やかならミュージカルなの?
だって急に歌い上げたら、それはそれで引くわけでしょ??全て芝居の延長上にあるわけだし、ラストのAuditionとかはまさにそれで、日本の役者絶対出来ねえええってなった。lovely nightとかもしかり。笑
日本が、ミュージカル俳優・舞台俳優・映像俳優・2.5俳優とかで分かれてる時点で、残念さ全開です…
《ストーリーがつまらない》
に関しては、個人的には理解出来ないかなぁ…
日本版のポスターってキスシーンがデーン!ってなってますが、日本の少女漫画のようなラブストーリーでもないし、夢を追ってた若者の一時期の恋の出会いと別れ、みたいなものが主軸ではないと思います。
セリフが無くて曲だけ・踊りだけの場面もありますが、2人の距離感が縮まって1本道になるような空気は受け取れるし、想像に委ねられてる感じが好きです。
互いに夢に共感しあって、でもそれが原因で結果すれ違いもあって。
最近、受け取る側の怠惰さも目立つ…けど、この国の作り手も作る過程に価値を見出せてないですもんね。
映画も漫画の実写化だったりアニメ映画ばかりだったり。時間もかけないですしね。1ヶ月とか公開1年切ってからの撮影とか。
役者の道も、アメリカのようには開けてませんしね。
ミアの1人芝居のような小さな所の作品に出向いている、キャスティングプロデューサーとかもあまり聞きませんし…
話は戻りますが
『売れる、売れない』
『やりたい、できない』
は全く別の次元の問題と化していく。
音楽家や役者という特殊な職業だから親近感ないのかもしれないけど、どんな職にもこういう問題って形を変えて付いて回ってると思う。
お金を貯めるために、本意ではないが仕事をして影響力ある人物になる。
…先日のTBSドラマ『カルテット』の一流、二流の話にも繋がるような、、
ラストシーンの偶然も、冒頭からの偶然の出会いを思い出させるし、その直後からの一連も何とも言い難い切なさと、清々しさと…
あまり書くとかなりのネタバレになってしまうのでこの辺で。
面白かったが。
あえて言おう。良さが分からん人はかわいそう
ミュージカルって言うとどうかな?
期待外れで賞
グッと引き込まれた
開始1分でもってかれた
ほんとライアン・ゴズリングは独り身の役がハマる!ライアン・ゴズリングの声デーモンアルバーン感以外だったし。美しい画に、楽曲は最高だし、ストーリーも最高、『ロシュフォールの恋人たち』観たとき位の感動があった。まさか2017に最高のミュージカルで感動出来ると思わなかった。こんなに軽やかで爽やかな映画久しぶりでした。事前情報とか無しにして観てたら星5つ
オープニングがピーク
jazzyな映画
予定調和が過ぎるとおっしゃる向きもいるが、そもそもミュージカルという虚構を強調した構造をとっている時点でフィクション、大人のためのおとぎ話なので。
というかこの映画は殊更にミュージカルや古き善き映画に代表される「嘘だけど佳いもの」と、「逃れられない現実の苛酷さ」とを対比させている。
相変わらず意地悪な監督だ。
ラスト、お互いにとっての最善を選択したが故の後悔と憂い。
それを芸術に昇華させ、自分の店を持つという夢を叶えたセブのピアノから紡がれる「もう一つの夢」はこれ以上ないほどミュージカルの華やかさに満ちていて、観ているこちらは泣けて泣けてたまらなかった。
日が暮れ、夜になる前のトワイライトシーンの多用や、滅びゆくジャズのモチーフと相まって、ほろ苦さいっぱいの大人の為の映画でした。
楽しみにしていたのですが、、、、
オープニングは 盛り上がる感じだったけど サントラ買おうとは 思わ...
踊り出したい。
アメリカ映画の伝統ともいうべきミュージカル。このジャンルはまだまだいろいろな切り口がありそうだ。
女優を夢見るミア(エマ・ストーン)とジャズの店を開く夢をもつピアニスト セバスチャン(ライアン・ゴズリング)のお話。
ふたりは最悪の出会いをするのだが、ほどなく恋に落ちる。
デイミアン・チャゼルのストーリーテリングは素直なだけに、するっと心に入ってくる。
冒頭の群舞のシーンは見応えたっぷりである。高速道路で渋滞に遭遇したときに踊り出しそうだ。また、ここをワンカットで撮ったのも素晴らしい。
ライアン・ゴズリングとエマ・ストーンのふたりが踊るシーンもワンカット。
やっぱり歌やダンスは長いカットが望ましい。最近のミュージカルはやたらとカットを割る。テレビの歌番組でもアングルを次々に変える。何かが間違っているとしか思えない。
幸せな気分、というわけにはいかないが、人生って、と妙に納得してしまった。
ライアン・ゴズリングのピアノの演奏には拍手。
映画スター不在
描写が綺麗
私の好きなジャズ、それから女優志望という設定だったこともありスムーズに見れました。
歌もとても素敵だったしダンスも素晴らしかったです。何より背景がとても綺麗でうっとりした気分になりました。
時間の区切りが雑な気もしましたがそれほど気にならず。
最後ふたりがくっつくのではなくああいった形で終わったのはよかったと思います。劇中のセリフでもあったようにまたあのように離れても運命的な出会いをするんだという事が分かって微笑ましかったです。
B級映画
最高につまらない映画。はじめてB級映画を見たと思いました。
カップルや友達と行って、一緒に盛り上がれるなんて思ったら大間違いです。予告がピーク。
初日に行きましたが、拍手は全くないし、会場は途中から冷え切っている感で埋め尽くされていました。
少なくとも星5や4が並ぶような盛り上がりは一切ありません。
決してしっとりした雰囲気に包まれているのでもありません。空気が重たかった。詰まらなさそうに、指をポキポキ鳴らしている人もいました。
車の上に乗って踊ったりするミュージカルシーンは良かったですが、それだけです。「ゴールデングローブ賞最多7部門受賞」なんていうから期待していったのに、全然。意味不明。
これだけ星が並ぶのは、ほぼみんなキャンペーンかなと思います。
コメントを読んでも、ほんの一部分を無理やり誇張して評価しているようにしか思えません。ヤケになって変なテンションで書いているような感じが伝わってきます。
べた褒めしているご高名な映画評論家もみんなキャンペーンに乗っているだけ。マイナス評価すると業界で干されるのでしょうね。気持ちは察します。
この映画を見た人で、私と同じ感想を持つ人は決して少なくないはずです。
もちろん演技の素晴らしさとか、表現の手法で感動する人もいるのかもしれませんが、万人受けするものでは"絶対にない"と、断言していいです。
つまらないと思ったら、堂々とつまらなかったと書いていいと思いますよ。
歴史的なB級映画。
曲が最高
とにかく曲が全部良い!
見終わった後そのままタワレコ行ってサントラ即買いました。
5年後…ほんとに切ないです。
それぞれの道を歩んだ二人。
セブの哀愁がまたかっこよかった。
最後の微笑みで心えぐられる。
後半からぽろぽろ泣けてくる。
好みはわかれる映画かと思うけど、私は大好きです。
現実的?
何かを手に入れるにはなにか手放さなければならない。そんな感じの結末だった。
全体を見ればとてもいい映画だった。
ハッピーエンドが理想の私としては最後は好きになれない。
好き嫌いわかれるかもしれない。
あの終わり方ならタラレバのあのシーンはかえってもやもやしたかも。
素晴らしい映画だったことはたしか。
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