ラ・ラ・ランドのレビュー・感想・評価
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駄作
「イラっとする」というのが正直な印象。
なぜレビューがこれほど高いのか理解できない。
良かったと思えたのは、ジャズの演奏とダンス。
以上だ。
夢老い人のジャズピアニストになりたい男セバスチアンと、女優になりたい女ミアが出逢う。ジャズピアニストを目指すはずだったセバスチアンがポップス寄りになり商業主義になったことをきっかけに、二人の距離は離れていく。演劇に挫折して故郷に帰ったミアを、セバスチアンが迎えに来てくれる--。
ここまではよかった。
さあ、この後どうなるのか。
固唾をのむような思いで展開を観ていたが、お粗末な展開に辟易した。
ミアは女優として大成功。別の男と結婚して、子供もいて幸せ。
セバスチアンはジャズの店を出店し繁盛している。
二人ともそれぞれの夢を叶えた。
たまたまミアが旦那と出かけた際、セバスチアンの店を見つけて入る。セバスチアンの演奏を聴いている間に、昔のことが思い出されて、もしこの人と結婚していたら、なんて思いが膨らんだ--。
でも、それも夢みたいなもの。じゃあね。元気でね。終わり。
(これ、映画にするほどの話だろうか?)
百歩譲って男のほうはいい。ロマンチストであり、引きずるのが男の性である。ミアと昔、話したことのある名前を店につけるところなんて、丁度いい感じに女々しい。
しかし女の方はどうだ。
子供がいる身でありながら、元彼との思い出に旦那を帯同させた上でどっぷりと浸れる神経が分からない。
生きていれば魂を揺さぶられるほどの恋もするだろう。
そんなもの、結婚してからいちいち回想していては身がもたない。
女性として、ミアに対する共感は全くなかった。
ミアのつぶやくような歌い方にもいらいらした。
歌詞はよかった。曲調もよかった。
それだけになぜ、こんなにすっきりしないのだろうと疑念が残る。
「悲哀に満ちた感じ」が好きな方は好きなのだろうが、私のような気の短いタイプの人は神経を逆なでされること請け合いだ。
歌とダンスだけを楽しむという気持ちで行くならばいいのかもしれない。
周囲に座っていたカップルたち、きっとラブストーリー(そしてハッピーエンド)だと思って来場されていたのだろう。
映画が終わった後の、彼らの気まずそうな表情といったらなかった。
一人で観に来た私がいたたまれなくなるような雰囲気である。
彼女と観に行こうかな、と思っているなら、考え直したほうがいい。
要は、男と女が別れる話である。
なんとも言えない気分にさせてくれる
Everything is coming up roses.
楽しかった!
出会わなければ終わってたかもしれない二人
リアルなラストがいい。
ミュージカル映画って面白いなと思えた映画。
最初は、歌い出すのに違和感を感じていたけど、だんだんと違和感がなくなりよかったです。
ラストのタラレバのシーンが面白くて、
最後に切ない気持ちと満足感がうまれて素敵なラストシーンでした*
普通の人生
映画って基本は、
・フィクションで現実ではありえない世界を描く
・実話ベースである一方、ちょっと特別な人生やストーリーを描く
の2通りに大別されるかと思いますが、ララランドはこのどちらでもなく、ごく普通の多くの人が経験したことがありそうな感情を描いた作品。そこが多くの人の共感や、感情移入を誘発している要因かな。
誰でも、過去に決断した選択や妥協を少し後悔したり、ほんとうにああしてよかったのか考えさせられたりすることはあるかと思います。でもその選択がよかったかどうかなんてわかるわけないんですよね。
ラスト5分の見せ方はよかった。
というかラスト5分をちゃんと見ないとララランドの良さはわからないという映画です。一方で、ラスト5分にいたるまではわりと退屈感が否めない。オープニングはいいと思うけど、途中もう少し見てる人たちをひきつけるような何かがほしいかな。途中が退屈なことを映画をミュージカルにすることでごまかしているとまでは言わないけど、120分間映画の世界に引き込まれてずっと楽しんでいられるような映画とはお世辞にもいいがたい。
★3.3 です。
ネタ振りが長かったかな・・・。
こういう前評判の高い映画は
溜めずにサッと見に行ってたほうが
よかったかもしれない。
前振りが長かったせいで
正直「そこまで」ではなかった。
冒頭の、渋滞での
いきなりダンスシーン。
これでほとんどの人が
「掴まれる」のだと思う。
が、私は少数派であろう
「引いてしまった」方の人間だった。
ライアン・ゴズリングの
ピアノはすごかった。
役者が付け焼き刃で
映画のために覚えました!
ってレベルを軽々超えていた。
物語ラストの展開にしても
衝撃!というよりも
「そっか。なるほどね。うんうん。」
的な、余韻の深いシーンだった。
あのラストがなかったら。
正直、サービスデーでも高かったな(^^;;
「ナイスガイズ!」のゴズリングの方が
個人的には大好き。
音楽つながりで言うと
前回観た「SING」には
遠く及ばなかった。
うーん。
評価がはっきり分かれる映画だと思う。
ラストシーンで鷲掴み
話題だったので試しにと半信半疑で鑑賞、、
元々ラブストーリーは好きなほうではないので大して期待はしていませんでしたが、、、
最高に感動できた作品でした!
監督は元々ジャズドラマーを目指していたというだけあってか、音楽がとても良い!
冒頭からミュージカル感満載の演出に、一気に引き込まれました。
高揚感のある曲と、悲壮感漂う曲を上手く使い分けていたため、物語の緩急がハッキリしていて分かりやすい。
音楽だけでなく、衣装のカラーリングやロンドンの景色等の演出もお見事です。
お話としては、よくありがちな、夢追い人の男女が恋に落ち、お互いの夢を追う中での恋愛への葛藤といった、分かりやすいもの、、、
脚本はありがちな恋愛劇で退屈な話かな、、
と思いきや、、最後のシーンでそれが一気に覆されます。
ラストの数分は予想外であり、衝撃的かつ斬新。
序盤から終盤までの音楽やシーンがここでハイライトのように次々と流れ、走馬灯のような錯覚を感じさせられます。
結論は分かっていながらも、今まで共有してきたシーンを見せられることでつい感情移入して見入ってしまう。。
映画の視聴者から、映画の世界の一員になったかのような当事者意識がラスト数分のシーンで一気に芽生えるという未体験の気持ちになりました。
終わりよければ全て良しとはまさにこの事(良い意味で)。
最後の最後で驚かせてやろう。という、監督の緻密に計算された演出力にただただ脱帽です。
良い映画とはこーいうものをいうのか、
エンドロールで良い余韻に浸れる作品でした。
素晴らしかったです。
不満たらたら
わたしはミュージカル!!!!ハッピーエンド!!!を期待して観にいきました。
これがいけなかった。
まず最初に無意味な出落ち感丸出しからスタート
主人公2人に共感できないまま物語が進行され
そして、あ、そうそうミュージカルでしたねと言わんばかりの歌唱、ダンスシーンがチラホラ
タップシューズ履いたんならタップしろ
最後はなんかしらんが別れるし、もう数年後には子供いるし。
もうやだ。みるんじゃなかった
ミュージカル一辺倒ではない…
夢を持った男女の運命的な出会いをミュージカルを交えて展開する異色の映画。
冒頭の壮大なミュージカルシーンにはさっそく鳥肌。
しかし、それからはポイントポイントにミュージカルがインサートされる程度で、そこまでミュージカル一辺倒ではなかった。
レミゼほどミュージカルづくめにならずとも、もう少しそういった部分が欲しかった。
中盤はもはや普通のラブロマンスww
ラストに賛否が分かれてるようではあるが、自分としてはあの展開は好感が持てた。
涙腺が緩みかけたほど。
あのときああしてれば、こうしてれば…
見終わった後にその感想が真っ先に浮かんだ。
主要キャストのライアンゴズリング…唯一観たのがドライバーでの寡黙なキャラだったので、歌って踊るシーンには違和感があった。が、セクシーそのもの。出演にあたりピアノを猛特訓したようで、演奏シーンにはリアリティがあった。
共演はスパイダーマンのエマストーン、かわゆすww
でもちょっと眉毛太すぎるよ…笑
こうきましたか…
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