「ロサンゼルスを舞台にした素敵なミュージカル」ラ・ラ・ランド mankainosakuraさんの映画レビュー(感想・評価)
ロサンゼルスを舞台にした素敵なミュージカル
現代のロサンゼルスを舞台にした素敵なミュージカル映画だ。女優を目指す主人公がジャズピアニストの男性と出会い、恋に落ち、お互いの夢を目指す。
挫折しそうになる主人公に大きなチャンスが訪れる。恋人のジャズピアニストは、今が夢を叶えるために頑張る時だと主人公を励まし見送る。
それから、季節は巡り5年後、主人公は6年前にアルバイトをしていたペストリーショップに現れる。アルバイトをしていた頃、夢み憧れていた女優として。
夢を目指す青春とその中での出会い、そして、その数年後を描く。楽しく、そして、余韻の残る、甘く切ない素敵なミュージカル映画だ。
ミュージカル、ミュージカル映画は、大好きです。
ミュージカル「オペラ座の怪人」は、ロンドンのハーマジェスティーシアターに、違う年に二度観に行きました。
映画「オペラ座の怪人」も素晴らしい作品だと思います。
沢山の共感&フォローありがとうございます。
私の方からもフォローさせて頂きます。
私、10年位前から、キネマ旬報、kinenote、Yahoo検索などに映画レビューを投稿しています。現在の目標は、2回目のキネマ旬報掲載です。こちらのサイトには2022年2月に登録しまいた。
宜しくお願いします。
本作、一つの夢を叶えることは、もう一つの夢を諦めることというビタースイートな作品でした。アメイジングスパイダーマン以来のファンであるエマストーンがアカデミー賞主演女優賞を受賞した作品です。
ミュージカルは苦手ジャンルでしたが、本作でミュージカルが好きになりました。今年のアカデミー賞でも主演女優賞を受賞したエマストーンの今後の更なる飛躍に期待しています。
では、また共感作でお会いしましょう。
ー以上ー
たしかに、あり得たかもしれない二人の結婚生活の想像シーンは、リアルな映像だけに、胸に迫りましたね‼️
また、あの普通イライラする高速道路の渋滞シーンをハッピーなミュージカルにする発想は素晴らしいです❗️